せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

14年前の今日と、14年後の今日。。。

2021年11月04日 | おニクちゃん










  本日の犬小屋地方は


  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 





  14年前の2007年11月4日

  秋晴れの空の元、おぃちゃん号で向かったのは

  ここ!

 


  古いコンデジ画像の頃なんで、画質が荒いのはご容赦下さい


  ここに来たのは、はるばる佐賀のお里から

  ひとりぼっちでに乗ってやってきたおニクちゃん(当時はリボン)を

  お迎えに来たのであります


  初対面の瞬間

 



  おぃちゃんの顔を見て

  「どちら様でごじゃりますか???」って怪訝そうでした



  犬小屋着

  せれびんが最初からお世話薬として、自らゲージin

 



  まぁ、その夜から本領発揮となったツルピカ換毛期のニクちゃんです

 


  夜、寝室にゲージを置いてそこで寝てもらおうとおもっていましたが。。。

  まぁ、泣く!泣く!泣く!

  諦めずに泣く!

  こちらが諦めて。。。


  この日から、一緒にベッドで寝ることになりました



  のびのびとやりたい放題のお転婆さんでもありましたが

  本当におぃちゃんの言葉がわかると確信していたくらい賢かった

  打てば響くおニクちゃん


  可愛かったぁ~

 

 

  14年の時が流れ。。。

  ぴったり2021年11月4日の今日

  おニクちゃんは最後のドライブ

  おぃちゃん号に乗って、帰りのない遠足のバス乗り場に行きます

 





  そして、おかしゃんは、ニクちゃんを空行きのバスに乗車させます


  こんな悲しい偶然があるのだろうかと思うけどね。。。


  想い返してみれば、ニクちゃんは避妊手術の一泊以外入院もしたことなかったんです

  親孝行な娘です
  

  2007年11月4日は、この子に逢える嬉しさでわくわくしながら

  空港までの道のりを車を走らせました


  2021年11月4日は

  14年間の楽しい幸せな時間を私たち家族に与えてくれた感謝の気持ちを込めて

  バス停まで車を走らせます。。。



  身体の豆ボッチ模様も好きだったけど

  おニクちゃんのお尻の模様がTバックパンツはいてるみたいで

  大好きだったよ。。。

 




  今日も14年前と同じく、秋晴れです。。。


  


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告。。。 | トップ | パスポートは、本名の『りぼ... »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せれぼのみんなが大好きです)
2021-11-04 10:28:43
おニクちゃん・・・空色トランクで遠足に
いってらっしゃい((🙋‍♀️
今日まで何時も楽しい毎日を
『ありがとう』
またいつか『あおうね』
返信する
またね! (桃来陽叶の母)
2021-11-04 10:43:24
おニクちゃん おばちゃんはまだ信じられんのよ? 急すぎて・・ おばちゃんは必ず虹の橋へ行くので待っててください  その時に あれから犬小屋こうやったよ ああやったよ って教えますね  大阪は晴天なので きっとおばちゃんを確認できると思うから 渾身の思いを込めて見送らさせて貰いますね  みんなに宜しくね  可愛い姿をずっと見せてくれて本当にありがとうね
返信する
Unknown (犬小屋のみんな大好きです。)
2021-11-04 10:45:48
おニクちゃん。😭
そんなに偶然に同じ日に遠いお出掛けをするなんて。
でも、これからは、せれびんのお母さんが待ってるから、またせれびんの言うことを聞いて新しい世界で楽しんでね。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (むうちゃんママ)
2021-11-04 11:01:38
昨夜りぼんちゃんが犬小屋に来た時からの
ブログを見ました。
何度見てもりぼんちゃん可愛い。😍
せれびん、ぴーちゃん…
みんなみんな可愛くて大好き。😘
いつまでもいつまでも忘れないからね。
おねえさん、おにいさん、お友達と仲良く
遊んでね。
さよならじゃなくまたね‼️でごじゃるぅ〜
きゃふさんもお体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (せれぼのみんなが大好きです)
2021-11-04 11:09:21
おニクちゃん・・・
おかしゃんの心がおニクちゃんの居ないことに
とっちらかりMAXで
追いついていないおかしゃんと現実として
受け止めているおかしゃんといっぱいに・・・
何時ものようにおやすみなさいを言って
何時ものようにおはようが言えるはずが
おニクちゃんが空遠足バスに乗る事になるなんて

来年15祭のお誕生日をお祝いできる
そう思えるほど病気との折り合いが上手くいっているほど元気に過ごしていたから・・・
おニクちゃんの突然の空遠足バス乗車は・・・
私の思考が停止中になってしまったぐらいですから
きゃふさんは私がおもいばかれるようなお心では
いらっしゃられないと勝手に思ってしまっております。失礼な事であれば お許しください。
返信する
Unknown (ミーコ)
2021-11-04 11:49:19
突然の訃報に涙…です。
先日は、ハロインの可愛らしい仮装を見せてくれたばかりだったのに…。
きゃふさんのブログに出会った時は ニックちゃんがまだ最年少だったのに 皆、お空の遠足に旅立たれてしまい 哀しく 寂しいです。
返信する
Unknown (miya)
2021-11-04 12:07:41
ニックちゃんもうすぐ出発する時間ですね
秋晴れの遠足日和だけど
悲しくて寂しい遠足に涙
ニックちゃん、どうか安らかに。

きゃふさんのブログに出会った時は
こびんちゃんがパピコで末っ子だったのに
こびんちゃんが1番おねえさんになっちゃいました涙
こびんちゃんにお願いがあります。
どうかお空にいるお兄さんお姉さんお友達の分も
これからも元気に過ごしてね!!
返信する
Unknown (hana)
2021-11-04 12:37:40
大好きな大好きなニックちゃん…
いってらっしゃい。またね~

私は犬小屋を知る前は、チワワ…
正直、華奢過ぎて怖かったんです
足元に来てくれても、
「もし、足に引っかけて踏んじゃったら…
とか、声が高くて…耳がキンキンする~とか…」

きゃふさんがupされている記事を日々楽しみに読んでいて…
リボンちゃんの賢さに段々とひかれていって…
犬小屋の子達を見る度に「可愛い~賢い‼️」ってなりました。
きっと逢うことが出来たなら…どの子でもお名前が呼べるほど犬小屋ファンとなりました。
中でもリボンちゃんは本当に大好きな推し🐶でした。
もう旅立ちの日まで素晴らしく賢い‼️偶然とはいえ、家族に迎えられた日だったなんて…泣けます…
お空組のお兄ちゃん、お姉ちゃん達がリボンちゃんを待ってるね。一緒に沢山駆け回ってお空から
今居る子達を見守ってね。
これからもずっと大好き😍
リボンちゃん、ありがとうね🎵またね👋😃✨
返信する
Unknown (まゆ)
2021-11-04 12:57:05
リボンちゃん
今日はお仕事でお空見上げられないけれど心の中でお見送りするからね
ありがとう
返信する
Unknown (笑子)
2021-11-04 13:35:14
雲1つ無い秋晴れの空に
旅立つニックちゃん
道中どうぞ気を付けて
みんながお空から見下ろして
待ってていてくれますね
さようなら!
返信する

コメントを投稿

おニクちゃん」カテゴリの最新記事