せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

ひとひらの桜の花びら。。。

2015年04月22日 | ご飯とおやつ





 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 





  4月20日 まぴ~ちゃん11歳

  4月21日 ほんとちゃん2歳

  お二方のお誕生日にたくさんのお祝いコメントをくださった皆様

  本当にありがとうございます


  今朝、おぃちゃんがベランダに出たら

  タイル敷のベランダの真ん中に・・・なんとっ

  ひとひらの桜の花びらが ぽつんといらっしゃる・・・

 


  犬小屋の近隣には 桜の木はないのよ

  かなり遠くからいらっしゃったんだとわかるほど

  花びらのふちは 変色してる


  というか、犬小屋に来たことがある方はわかるでしょうが

  犬小屋のベランダにまで 上がってこれる花びらはない!

  たまに台風だとかの時は ごくまれに 葉っぱがとんできたり

  ってことはあるんだけど 桜の花びらは初めて


  ほんとちゃんが遠足に逝ってから

  浜名湖でみんなで遊んでいる時に

  今までには見たことがないような 大きな虹がかかったり

  お供え泥棒が入れないようにしてあるのに

  ほんとちゃんのお水飲みの水が減ってたりと。。。


  今朝のひとひらの桜の花びらも

  ほんとちゃんからの

  「お誕生日だからきたっちゃ」 って 置き手紙なのかもですね



  浜名湖でのお誕生日会の様子をUPする前に

  昨日は、久しぶりにささみジャーキーを作りました

 


  出勤前に コンベックで焼いて

  焼きあがったら 一度扉を開けて熱を逃がし

  あとは 余熱で 乾燥させるだけ


  帰ってきてから 保存容器に移し変えようとしていたら

  催促目線がすごい

 


  仕方ないから ちびっとずつ順番にお振る舞い


  どちどちしながら順番待ちしてるせれびん

 



  しかし、その後ろには???

  みごちゅーが張り付いてます

 



  やっとこ、せれびんの順番になりました

 



  がっ

  先に食べ終えたみごちゅーが

  せれびんの口元を べろべろ べろべろ

 


  こんなに喜んでくれるなら

  もっとマメに作りましょう



  昨日の晩御飯


  メーンは、豚肉の唐揚げ

 


  ※副菜

   真鯛の塩焼き・パプリカの揚げマリネ

   新生姜の白ポン酢漬け・筑前煮

 


  ほんじゃ今夜も犬小屋で晩御飯をいただきましょう

 



  おぃちゃんの励みになるから

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   ほんとちゃんからの置き手紙に応援ポチ✩
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング




  

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬小屋の『ほんとちゃん2歳... | トップ | 恒例!春の往診日(#^.^#) »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2015-04-22 11:20:28
こんにちは♪
桜の花びら・・・
ほんとちゃんからのメッセージですね。
お空の上から届いたかなって見てるかも。
ササミジャーキー美味しそう~
ワンズたちのワクワク感が伝わってきました(*^。^*)
返信する
Unknown (小春母)
2015-04-22 11:35:02
桜の花びらはきっとほんとちゃんですね。
元気にしてるっちゃ!って言ってるのかも。
ササミジャーキー、色つやがいいですね。
私は以前に作ったら白い粉がふいてしまい
ました...乾燥が足りなかったのかな...
嬉しそうに食べてくれると作り甲斐があります
よね~♪
返信する
Unknown (maimai)
2015-04-22 11:38:07
おはようございます。
ブログ読んでいて鳥肌たっちゃいました!!
さくらの花びらもお水か減っていたりするのも、ほんとちゃんからのここにちゃんと居てるよっていう合図なのかな♫
大きな虹がかかったりもすごいタイミングで本当にほんとちゃんはいつもみんなの傍に居てるんだなぁ^^と感じました^^

ささみジャーキーすごく美味しそう♪
みんなのおめめキラキラですね~☆
返信する
Unknown (ユキノエ)
2015-04-22 11:43:19
こんにちは!
桜の花びら、、ほんとちゃんからのメッセージですよね(^_-)-☆
ここにいるっちゃよーー(≧∇≦)って。

手作りジャーキー!そりみんな待ちきれないよね!!
ぴ~ちゃんのお口ペロペロしてるみごちゅー(^.^)
これにはぴ~ちゃん怒らないんですね!

なんて微笑ましい光景でしょう(*^_^*)
返信する
Unknown (vivieve)
2015-04-22 14:08:03
遅くなりました。
お誕生おめでとうU+1F3B5

みんな大喜びで良かったねぇ~(*^^*)
返信する
Unknown (miya)
2015-04-22 14:54:28
きっと、ほんとちゃんからのメッセージだと思います。ウルウル

姿は見えなくても…遊びに来たっちゃ。って。
きゃふさんや、犬小屋のみなさんに会いに来たんですね。ウルウル
返信する
Unknown (まゆ)
2015-04-22 15:57:25
みごとちゃん近い!近いよ!!
優しいせれちゃんだから
許されるんだよね
でも それだけ美味しいってことなんだよね!!

サクラの花
わたしもほんとちゃんだと思うよ~
ケーキのお礼だよね?


返信する
Unknown (kafer)
2015-04-22 16:25:23
桜の花びらもお水も、絶対ほんとチャンですね!
ちゃんとわかるように足跡を残しておりこうさんだなー

みごとチャンすごい!!
せれびんちゃんはあんなに近づいても怒らないなんてやっぱり優しいな♪

我が家だったらケンカ勃発です;
返信する
Unknown (ロコ母)
2015-04-22 17:26:36
ほんちゅ、昨日は誕生日だったから、犬小屋に来てたんだね・・・

桜の花びらを残しておくなんて・・・
ほんちゅと言えば、虹と桜だもんね♪

いつも事あるごとに、「近くにいるよ」~ってサインをくれる可愛いほんちゅ(*^_^*)

せれちゃん、本当に食べづらそうだけど、怒らなくって優しいね♪
返信する
Unknown (あかつき)
2015-04-22 17:42:46
きゃふさん
こんにちは(*^_^*)

桜の花びらは
ほんとちゃんが来てくれたんですね
ちゃんと来たっちゃって残して
くれたんですね。。

せれちゃん
怒らないなんて
やっぱり優しいなぁ~♪
返信する

コメントを投稿

ご飯とおやつ」カテゴリの最新記事