明日からがんばる年子ママ日記

初めての花火



8/15は毎年市内の花火大会…


小さい頃はこの日は特別で、同じ市内だから普段泊まらない祖父の家(現在のわたし達宅)に行き遅くまで花火を満喫できる楽しい夏休み。


コロナもあり3年は中止。
やっと行われた花火大会でした。



だけど花火が打ち上がる場所はシークレットなので、みーくんあーちゃんも寝てる時間だし諦めてたら当日場所が拡散…!
今回は同時に数カ所で打ち上がり、その一つがうちの近所!

みーくんもあーちゃんも起きてたので、家から出て見てました♫










たった5分間だけの花火。
それでもみーくんはすっごく嬉しそうで、見せてあげれて良かったな。

あーちゃんは花火を見ることなく、抱っこでしがみついてました〜。




お盆らしいことなんか無く終わるなって思ったけど、最後の最後にサプライズ!
わたしが小さい頃とはだいぶ違うけど、2人が大人になっても忘れられない花火になれば良いな。







今日は旦那が仕事だったのでお外にはあまり出ずお絵描き📝


アンパンマン
ホラーマン
ダダダダン
あかちゃんまん





カレーパンマンだけ何度描いても上手く描けません〜
絵心が欲しいこの頃です…








花火見て興奮してなかなか寝なかった2人ですが、何とか21時までには寝てくれました。
相変わらずシンクロ兄妹です。



明日から平常運転!旦那とわたしとあーちゃんは仕事!みーくんは保育園!ちぃたんは見張り番!それぞれの場所で頑張りましょう〜

コメント一覧

titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊

3年ぶりでした!でも前みたいに屋台が出る訳でもないし5分だけでしたが、それでもあの時の思い出が蘇ってきて楽しかったです🥰
マリナママさんの故郷でも大きな花火大会が続いてるのですね!ご家族でみれたら楽しいでしょうね〜♫
今日もこれから頑張ります!
titan33
@hirooka-tetsuya てっちゃんさん、コメントありがとうございます😊

我が家のシンクロ兄妹シリーズです!🥰
てっちゃんさんのところは中止だったのですね…みんなでまた見れるの楽しみですね〜♫
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさんこんにちは!
コメントありがとうございます😊

チャレンジの絵本に夢中でしたから、本物を見せれて良かったです♫たっちゃんも花火を満喫したのですね🥰次の日食いつくたっちゃん可愛い💕
みーくんのぶつぶつは病院行って薬飲んだらその日に治りました…😅ビックリしましたが連れて行って良かったです!
たっちゃんへの手作り弁当が毎回美味しそうで羨ましいです♫うちの通う保育園はお盆も通常通りなので、お弁当作らないで良くって安心しました😅我が家は冷凍か惣菜しか入らないなぁ…
marina-mama
お~3年ぶりの花火でしたか!
私も生まれ故郷は大きな花火大会があって、特別な日で楽しかったのを思い出しました。
コロナが落ち着いたら、観に行こう・・・
あーちゃんは音が大きくてびっくりしちゃったのかな(^^;
明日からは、皆それぞれ通常運転ですね~~みんな頑張って♪
hirooka-tetsuya
シンクロ兄弟 可愛すぎます‼️花火みれたんですね!うちの地元は中止でした^ ^早く家族で見たいです🥹
wisteria20210609
お疲れ様です~✨
花火見れて良かったですね☺️❣️
チャレンジでも花火出てくるから本物見るとだいぶ食い付き違いますよね✨
たっちゃんもこないだ木村さんと一緒に市内の花火を遠目で見れたみたいです。次の日は8月号への食い付きすごかったですよ🤣

ところでみーくんぶつぶつ治りましたか⁉️明日から保育園なんですね🍀うちはまだ明日まで休日保育でお弁当です💦休み明けのお仕事頑張ってください‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事