明日からがんばる年子ママ日記

今日一日の出来事

本日2回目のブログです‼️
(明日は歯医者に親子学級があるためブログはおサボリです)


結局今日はゴロゴロと過ごしてしまった一日。昼動くのが辛くdデリバリーやってみようかなって気持ちになって。
近くにあるインドカレー屋さんのデリバリーを見つけたのですが、ランチ600円(カレー、ナン、サラダ付)のお店で1500円買わないとデリバリーしてくれないことが判明。流石に3食分買うのも…ってなって、結局ルーもあるし我が家でカレーを作ることにしました。

もう少しデリバリーも1食でも頼みやすい気軽さがあれば、妊娠中もそして外に出れない出産後も利用しやすいんだけどなぁ
Uberは利用しやすいのかな?それとも今の内に美味しい冷凍食品探しておこうかな…





夕方完全に元気になったので、簡単に作れるかぼちゃケーキを調べて作ってみました。
旦那さん大喜び、本当甘いの好きなんだなぁ…(ちなみにわたしは実はあまり得意ではないですです



今朝のわたしの体調を気にして急いで帰ってきてくれた旦那さん。
わたしも嬉しかったのですが、ただ誰よりも喜んだのがこの子で。





久しぶりに全力で追いかけっこして遊んでもらえるし本当喜んでました。
わたし相手だと手加減しながら追いかけっこしないといけないみたいで不満なのかな



ちぃたんと旦那さんが一階二階と家中走り回るから廊下に置いてたスリッパがとんでもないことに





最終的には捕獲⁉️
わざと捕まるちぃたんがいました。





野生化ちぃたん。
パパからオヤツも貰えて良かったね〜。



…ってことで、夜の寝る準備完了‼️
これでちぃたんも朝方まで眠ることでしょう
おやすみなさーい。

コメント一覧

titan33
↓ルミ子さんへ
titan33
こんばんわ〜‼️
バタバタと動いてお返事遅くなりました🙇‍♀️

インドカレー残念です😅我が家はカレー頻度が高く、きっと子供が産まれたら尚多くなると思います💦わたしも中辛、旦那さんは辛口派、子供は甘口ですよね暫くは…。こんだけ食べてるのに尚お店のカレーを求めてしまうので、るみ子さんの旦那さんの気持ちわかります😆
かぼちゃケーキ美味しかったです🍰わたしも実は甘い味付けをしないといけないかぼちゃ料理は昔から苦手です。。もしかして旦那さんもわたしと同じ酒飲みなのでは⁉️ケーキを初めて作って、意外とペロリと食べれたことに自分が一番ビックリしました😅
かぼちゃが甘いからあまり砂糖入れなくても良いのですね〜運動しながら食べたいと思います‼️
るみ子
titan33さん
おはようございます〜

インドカレーのデリバリー
残念でしたね。

読ませてもらって、
カレーを作る事がなくなったなぁ〜と思いました。

私達の年代になるとカレーが食べたいけど胸焼けとかあるんですよ〜😅
だから、作らなくなったのも理由かも。それと忘れてました😅
旦那は、たまに食べたいけど、おかわりまで欲しくない時は、レトルトのHOTEL
THE CURRYだったかなぁ〜
それを買ってます。

私も、たま〜〜〜にボンカレー中辛に出世しました😅
少し前まで甘口😄

かぼちゃのケーキ美味しそう😋

私も真似して、いつか、作ってみたいのですが、旦那は、かぼちゃを好きじゃないみたいで・・・。
いつも、かぼちゃサラダも
作っても食べません。だから、私一人で食べて、お腹は成長を続けてます😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事