明日からがんばる年子ママ日記

第2回保護猫カフェ


昨日は父の日☀️
両家の父にプレゼントを持っていきました〜

母の日は奮発したのに、父の日のプレゼントの相談した旦那さんは「安くて良い‼️」の一点張り…結局わたしの父も同じように安くて美味しいおつまみにしました
本当に良かったのかな…。


途中、久しぶりに以前ここのブログにも書いたことがある保護猫カフェさんへ。
実は…


ちぃたんにそっくりな子猫ちゃんがいるのです‼️





それがこの子‼️
ちょっと柄違うけどちぃたんの小さい頃にそっくり〜本当可愛い❤️




奥の猫ちゃんは前飼ってた先住猫のモモちゃんにそっくり
この困った顔も可愛い❤️


以前行った時からだいぶ猫ちゃんの入れ替わりも激しくて、コロナの影響の間でもどうやら多くの猫ちゃんの里親が無事に決まったようです。
ここにいる猫ちゃんは虐待されてたり、保健所から来たり様々な事情があります。
そんな猫ちゃんがお家に飼われるようになって今幸せになっている姿は本当嬉しいです。





個人的に気になっている福ちゃん。
虐待から保護され人馴れがもう少しかかるようで手が出てしまうのでお触りは出来ないのですが、





今回は隠れもせず、無事おもちゃで遊んでくれました…本当嬉しい



写真OKということで、いっぱい写真を撮らせてもらいました。















我が家に新しい猫ちゃんを迎えるのはまだまだ先のことになると思いますが、変わらず活動の応援したいです。
全ての猫ちゃんに幸あれ‼️‼️


旦那さんがLINEで保護猫カフェのアルバムを作ってくれたのですが、、





何気に我が家のちぃさまがアルバム内にいるのは何ででしょうか…旦那さん?

コメント一覧

titan33
@stray_pic はじめまして、コメントありがとうございます😊
保護猫カフェの存在をわたしも数年前に知ったのですが血統書付きの猫ちゃんはおらず、雑種の猫ちゃんばかりです。また治療が必要な猫ちゃんも保護されています。
ともかく可愛い猫ちゃんばかりです。ずっと幸せになって欲しいです😊
Unknown
こんにちは。
通りすがりの者です。
猫カフェは知っていますが、保護猫カフェって初めて知りました。
私は猫を飼っていませんが、可愛い猫たちですね。
どうか、この猫たちがこの先も幸せに過ごせますように。
titan33
るみ子さん


まだまだ2ヶ月の子猫です‼️😊丁度、ちぃたんが我が家に来たのもこの時期でヨチヨチ感が本当可愛いです❤️
保護猫カフェって全国でもあるのかなと思います〜😊保護した猫を人に慣れさせるためカフェで人と触れ合い、そこから里親さんが見つかったりします。
ちぃたんを保護したことで本当幸せいっぱい貰ったので恩返しにと、仕事辞めたきっかけにわたしも猫が飼えたり、預かりが出来たりしたいと思ってたのですが、妊娠してしまい活動が出来ないので😥せめてと、猫ちゃんに必要なもの送ったり、カフェ利用しています。
猫も犬も…やっぱりどの動物も幸せに暮らして欲しいですよね😊

すみません、お名前を打ち忘れてました💦🙇‍♀️
titan33
まだまだ2ヶ月の子猫です‼️😊丁度、ちぃたんが我が家に来たのもこの時期でヨチヨチ感が本当可愛いです❤️
保護猫カフェって全国でもあるのかなと思います〜😊保護した猫を人に慣れさせるためカフェで人と触れ合い、そこから里親さんが見つかったりします。
ちぃたんを保護したことで本当幸せいっぱい貰ったので恩返しにと、仕事辞めたきっかけにわたしも猫が飼えたり、預かりが出来たりしたいと思ってたのですが、妊娠してしまい活動が出来ないので😥せめてと、猫ちゃんに必要なもの送ったり、カフェ利用しています。
猫も犬も…やっぱりどの動物も幸せに暮らして欲しいですよね😊
titan33
@nanakotoba ちぃたんを保護してからこの活動のことを知り応援していますが、この子達が本当幸せになって欲しいです😭
titan33
@hnmk3710 我が家のアイドルは常に家族の中心にいるようですね〜😆
コロナの間に幸せ猫ちゃんが増えたお陰で、保健所から新しく子猫ちゃん達を多く受け入れが出来たそうです。子猫も大人猫もみんな可愛いですよね💕
動物虐待も罰則が厳しくなったにしても、傷を癒されるのは本当時間がかかるのが悲しいです。傷つけるのも人間なら、そんな猫ちゃんを助けてあげれるのも人間…本当に幸せになって欲しいです。
るみ子
titan33さん
こんばんは〜

ちぃたんに似てるネコちゃんは、まだ、子供ですか〜?
可愛い顔してますね。

保護猫カフェってあるのですね。それで、誰かが里親とかになれるのかなぁ〜?

みんな、里親さんが、見つかって、幸せに暮らせたら良いのにね。
nanakotoba
この子たちみんなが幸せになりますように
hnmk3710
そりゃあ!どんな名題を打たれたアルバムでも
ちぃさまは入れとかないと!!
旦那さんグッジョブ!
保護猫のみんにゃ…
天使ですか?ねぇそこは天国ですか?
みんにゃもう無茶苦茶可愛い!!
そんな可愛いコメント達が虐待されたり捨てられたり…胸が痛みます😢
どうかみんにゃが良縁に結ばれますように…!
みんにゃの幸せを祈らずにはいられません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事