明日からがんばる年子ママ日記

イヤイヤ期突入か…?



みーくん保育園に迎えに行って、家に着いたのに全然車から降りない…




車の中あっちこっち触るので危ない!と思い無理やり降ろしたら、



「うわぁぁああん😭」




…と泣き叫ばれ、縁側で寝っ転がってました。
今までも同じこと何回もしてるのに、、まさかみーくんイヤイヤ期に入ろうとしてるのでは…


この後も抱っこしてくれない、アンパンマンの車に乗ってるのに押してくれない、絵本読んでくれないで泣き叫ばれ、もうグッタリ。
あーちゃんも眠たいお腹減ったで同時に泣き叫んでましたが、まだ可愛いもんです





昨日は子育て支援センターへ。
たまたま話した生後11ヶ月女の子ママ…そのママさんのところも年子のお兄ちゃんがいる様で…


「保育園に助けられますよね」


どこの年子も一緒なんだな〜ってしみじみ
そのお兄ちゃんは、ともかく外に出たがる子だったので、良かったって。
下が一歳近くになってぐっと楽になった様です。わたしもあと10ヶ月の我慢…かな。
(その時に本格的にくるだろうみーくんのイヤイヤ期なんか想像したくありませんが)




昨日、義母が転けて膝蓋骨にヒビが入ったとのこと…
ともかく一人で背負い込む義母なので神様から「もっと周りに頼りなさい」ということなのかも知れません。
とりあえず、そちらの介助に姫と行ってきます〜




日中泣き虫のあーちゃんは色んなところへの移動耐えれるかな?
みなさん、怪我だはないようぼちぼち頑張りましょう〜

コメント一覧

titan33
るみ子さん、こんにちは☀️
コメントありがとうございます♫

るみ子さんの息子さんは本格的にイヤイヤしてたのですね🤣想像するだけでも可愛い!
息子はまだまだ話が出来る方ではないので、ともかく泣いてアピールしてきます…
それもまた可愛い❤️なんですが、やっぱり気持ちに余裕がないと難しいですね😅

まだまだママ大好き❤なお年頃なので…いっぱい満喫しようと思います☺️ありがとうございます!
るみ子
titanさん
こんばんは〜(^o^)

イヤイヤ期ですか〜。
また、成長されましたね〜(^o^)

イヤイヤ期を読ませてもらって
うちの息子も子供の頃に
イヤイヤと言いながら、
大きな石頭(頭が大きかったのです😅)を振りまくって
イヤイヤしてて、私の顔に当たって痛かった事を思い出します😅

titanさん、今は、子育て真っ最中で寝不足だったり、不安な事も
多かったりで大変だと思いますが
あ、と言う間に、うざいなぁ〜なんて、
うっとしがられる年になるので😅
今の内に、たくさんの思い出を
息子さん、娘さんと作って下さいね〜(^o^)

いつも、応援しています(^o^)
titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます☺️
本当あれ?イヤイヤ期なんかあった?って感じで終わるのが理想なんですが、既にヤバめの兆候が…本当目を見開いちゃいました😅
義母は大変ですよね…こんな時ぐらい頼ってもらえたらと思います😓
marina-mama
イヤイヤ期ですか~~~~なんとかやり過ごせるといいですね(^^;
確かに保育園は強い味方だと思います!相談も出来るし、離れている時間があることで、一緒にいる時間はある程度寛容になれるし。
お義母様、大変!
一日も早い回復を祈ります<m(__)m>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事