明日からがんばる年子ママ日記

バラの季節



昨日は動物園に行きました♫
それはまた後日で…


昨日、今日と私が住んでる街でバラ祭り🌹
3年ぶりだそうです…
バラ公園は人が多いので行ってませんが、駅前は盛り上がってて、ここ最近寂れた姿ばかり見てたので少し感動しちゃいました



もともとわたしが住む街は、戦争中空襲を受け街が殆ど焼失し、戦後復興の象徴としてバラが植えられたそうです。
バラ好きな方なら我が市の名前がついたバラの名前もあり、この時期はどこに行ってもバラが綺麗に咲いています。



















↑こちら市内の動物園の近くの公園にて。




個人的な話ですが…
ブログ開設してからずっとわたしのことを気にかけてくださってる方がいて、その方に福山のバラが少しでも伝わればと思い写真撮りました。
(残念ながらカメラマンの腕が悪いですが







明日からもこの子達のために頑張りまーす!
えいえいおー!

コメント一覧

titan33
るみ子さん、こんばんわ☺️
コメントありがとうございます♫

どこの公園もキチンと手入れしてるので、何処に行ってもるみ子さん家みたいに綺麗に咲いてます☺️💕

何年か職場の薔薇の管理をした時、鉢だと虫や病気したり大変でした😅
以前はこういう祭りで毎年薔薇を無料で貰えたので家に植えてたらそちらはほっといたら大きくなりすぎてビックリ。薔薇の品種によって違うんでしょうね…
薔薇の匂い良い匂いですよね。リラックス効果もあるそうです。
るみ子さんは薔薇を丁寧に育てていて、本当尊敬します。可愛い可愛いお子様です☺️💕
るみ子
titanさん
こんにちは〜(^o^)

素敵なバラばかりですね〜
さすが、福山だと思いました〜💕

中々、遠くて行けないので、
見せていただいて、
ありがとうございます〜(^o^)

良い香りが匂ってきそうです(^o^)
バラって癒やされますね〜
手入れとかも大変だけど、
手をかければ、かける程、
素直に育ってくれる気がします。
バラを子供の様に思ってるからですが😅、
子育てと似てるかなぁ〜(^o^)
titan33
kirakira_moonさん、こんにちは☀️コメントありがとうございます♫
みーくんはともかくお花が大好きなので、とっても喜んでました☺️💕
きらきらさんのお家の薔薇も綺麗ですね!うちも植えようかな☺️
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママコメントありがとうございます♫
さすが花屋さん!お花詳しいですね💕当たり前のように公園に咲いているバラの意味を知るとこの街に住んでてよかったなって思います!
たっちゃんの動物園楽しんでる姿みて、我が家も行ってみました☺️
titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます♫
バラ綺麗ですよね〜!市内には各地にいっぱい咲いていて本当見応えがあります💕
みーくんも楽しそうに駆けっていきました☺️
kirakira_moon
satiさん、こんばんは。
バラとってもきれいですね(*^^*)🌹
みーくんも可愛い〜✨
その方にsatiさんの想いが届きますように…☺️🍀
wisteria20210609
ちぃたんさんこんばんは!福山って薔薇有名ですよね~!でもそういう理由なの知りませんでした🤔深いな…。綺麗な薔薇の写真ありがとうございました❣️動物園ブログも楽しみにしてまーす🎵
marina-mama
たくさんの素敵なバラ!
ありがとうございます♪
みーくんの後ろ姿も可愛い~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事