明日からがんばる年子ママ日記

赤ちゃん✖️赤ちゃんは世界一可愛い#慣らし保育4.5日目



昨日はあーちゃんはみーくんのクラス(一歳児)の女の子と一緒にボールころころして遊んだ、らしい。
…って、




想像しただけで可愛い😍!!!





…って、何故か兄(みーくん)じゃないんですよね
最近のみーあーはお互いのオモチャ取り合ったり母の抱っこを巡って泣いてみたりライバル感が強すぎてビックリします。


赤ちゃん(あーちゃん)が泣くと赤ちゃん(一歳児)が覗いたりあやしに来るとのこと。先生とクラスメイト(と言っても0歳児クラスはあーちゃんだけ)のお陰で笑顔の時間も増えてきたそう。

今日は初めてのお昼ご飯にチャレンジ!…だったのですが、あーちゃん爆睡だったそうで何も食べずに帰ってきました
明日は食べれたら良いな〜。




ちなみにみーくんは、クラスの女の子とおもちゃを取り合いになり、その子が泣き寝入りしたのをみてヨシヨシと頭を撫でてあげたらしい。
…可愛すぎる








久しぶりに1人の時間があったので、こっそりランチ💕
温かい美味しいご飯を15分かけてゆっくり食べれた〜


その後あーちゃん迎えに行き、昼ごはん代わりにバナナ一本食べさせて、添い寝で寝かしつけ。


そのままわたしも寝てたらしくビックリ。



14時から4回目のコロナワクチンの予約入れてたのです😰



…遅刻して行きました。
前回コーヒー飲んだことが副作用軽くなったのでは?と思ったので、直前に缶コーヒー飲み(遅刻したくせに)、たっぷり水分飲んで、もちろん解熱剤もしっかり飲んで8時間。



今までのなかで一番軽い、かも?
腕は怠いですが、その他は症状は今のところなし。









疲れを出さないよう夕方はお爺さんのところへ遊びに行きました。
アンパンマンオモチャを囲んでなんか微笑ましいな…。




晩御飯はカレーを作り置き。
残りの家事は旦那にお願いしたので、わたしは油断せず寝たいと思います♫
おやすみなさい💤

コメント一覧

titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊

本当尊いですよね〜🙏
生で見れないのが残念ですが、話を聞くだけでホッコリします🥰❤️
ひとりランチやはり良いですね!久しぶりに満喫できて幸せでした😍
marina-mama
あーちゃんとみーくんの姿、見たかったですね~尊すぎる!!
ひとりランチ、ゆっくり出来てよかった~そういうメリハリ大事!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あーちゃん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事