明日からがんばる年子ママ日記

笑顔がみられる#慣らし保育3日目




今日はあーちゃんはミルクを飲んで保育園へ。
(一方みーくんはドーナツを食べてました🍩園でもオヤツおかわりするくせに…)



もちろん送りはギャン泣き…。
今日はあーちゃんの担任のベテラン先生はいないようで、みーくんの担任の先生がそばに居たようで。



30分しっかり寝て、ヨーグルトもペロリしたとのこと。
(初めてモノを口に含みました🙌)



先生たちにも笑顔をみせて、ご機嫌さんな時もあったとのこと。
ちなみに、どんだけあーちゃんが泣き叫ぼうが無関心のみーくんですが(園でも通常運転…爆)、今日は泣いてるあーちゃんを見て先生に抱っこ紐を渡したきたらしい。






今日もお疲れ様でした💤







最近のみーくん、何か指差して言ってるなと思ったら「これなに?」でした
「○○だよ」と伝えると「○✖️(若干違う)」とオウム返ししてくれるように。ええー突然どうした!?

抱っこして行きたいところがあると「こっち!」と言うようになったり、「○○する?」と聞くと意味がわかれば「うん」と返事、したくない時は首ふったり…
あんなに押さえつけてしてた歯磨きもここ数日自分からゴロンと寝転びスタンバイ、うがいもしてくれます。

一歳半検診からこの半年の努力が少しだけ報われた気がします。
でもまだまだスタートに立っただけ。
これからも一緒に成長しようね





今朝は保育園前におじいさんと木登り楽しんでました🙌






明日はわたしの歯医者にみーくんのインフルエンザ予防接種にと遠出は出来ませんが、
楽しく過ごせたら良いな♫




コメント一覧

titan33
@dankainogenki さん、コメントありがとうございます😊
たしかによちよちになったら余計に怖いですね😅今も口の中にいっぱい入れてますが、気をつけてみていこうとおもいます😅
dankainogenki
よちよち歩きが一番こわい。
なんでも口に入れたり、危険が付きまとう。
titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊
賢い女子…!笑 でも、確かにがむしゃらに泣くというより、周りの様子見ながら泣いてる気がします😅
子供って徐々に、というよりいきなり!って感じですよね…。最近ずっと言葉図鑑を読んでます。。こうやって興味からいきなり成長に繋がるのですね😅
marina-mama
あーちゃんは、賢い女子だから、とりあえず泣いてみるけど、願いが叶わないとわかったのですね💦
その調子で、賢いを増してほしい(*≧m≦*)
みーくん、ぐっと成長したのですね。ホント、子どもの成長って一歩一歩という部分といきなり急上昇っていうのがあるのが驚きとともに喜びでもありますねお♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あーちゃん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事