明日からがんばる年子ママ日記

前回の悪阻との違い



今週に入り、悪阻が始まりました。
息子の時より早い…そして、何に悪阻が起きてるかわからない
何かの拍子におえーしています。


前回みたいに鶏肉、きのこではないみたいで…
煮込み料理?かなーなんて。もうザックリですが



……ってことで、



お茶漬け



食べて過ごしてます。
本当神食

でも熱々はなんか気持ち悪くなるので氷入れてめっちゃぬるま湯茶漬けにしてます。
高血圧があるので毎回は無理ですがたまに梅干し入れて味変してます。


今のところ、あとはサンドイッチとレモン系アイス、フルーツ。何故かカップラーメン。
飲み物は断然麦茶が美味しいです。



今は栄養とか考えず食べれそうなものだけ食べて、あとはサプリに頼ってます。
悪阻は正直しんどい時もあるけれど、お腹の赤ちゃんが無事なんだと思うと少し安心する自分もいます。
きっとそう前向きに思えるのが、息子がよく昼寝してくれたり、旦那が家事を積極的にやってくれてるお陰なんだろうな。
お腹の子よ、外の世界はこんなに優しい人で溢れてるよ。だから、安心して無事に産まれてきてね。







息子はちぃたんを見つけハイハイで近づきましたが逃げられてます。
もう少し静かに近づかなきゃ





おかあさんといっしょ好きすぎて相変わらずの柵越しでみるやつ。
声出して笑っております。






何故かわたしもちぃたんに距離取られてます。しつこく捕まえに行きますが




明後日が検診。心音確認出来て母子手帳貰えるかな…あと国立へ再び紹介です
息子の診察も含め3科国立受診です。
心音確認したら、来週から家族でしばらく実家へ帰郷予定です。
ちぃたんは大丈夫かな…💦




コメント一覧

titan33
@marina-mama コメントありがとうございます😊
マリナママさんも悪阻辛かったですか?マリナママさんはお仕事されながらだったのではと思うので大変だったと思います。
やはり一度経験してるのとしてないのでは全然違いますね。前回の時は誤魔化すために一生懸命掃除していましたが、何してたんだかです😅今回はのんびりのんびりちぃたんと息子と過ごそうと思います😳
いつも応援ありがとうございます!尊敬するマリナママさんにそう言ってもらえて励みになります😆
titan33
@wisteria20210609 コメントありがとうございます😊
わたしは悪阻軽い方…軽い方…と自分に暗示をかけながら過ごしています。心音に関しては未だドキドキですが、これはやはりご縁やタイミングだと思うので前向きに捉えたいと思います😅
8ヶ月の息子がどれだけわかってるのかわかりませんが、妊娠中無事産まれてくるか不安だった子がこんなに元気に育ってると安心します。相変わらずお腹に乗ってはきますが😅
ママさんの言葉に癒されてます。ありがとうございます😊
marina-mama
つわりは辛いですよね。って1回しか経験してないですが(^^;
それでも家族みんなが協力(息子君とちいたんは、そういう表現でいいのか微妙ですが)してくれてますもん。
つわりも永遠に続くものではないというのが経験からわかってるから、きっと乗り切れるはず!応援しています~。
wisteria20210609
ちぃたんさん悪阻辛いですねー😭
無事に心音確認できることを祈ってますよ‼️ゆっくりお昼寝しながら頑張ってください😊息子くんもお母さんの心の状態がわかってるのかなぁー。優しい人に囲まれてるのはとても幸せですね‼️私もほっこりしました❤️
titan33
るみ子さん
こんばんわ、コメントありがとうございます😊
久しぶりの悪阻と言っても、やっぱり一年ぐらいしか経ってないと、そういえばこんな感じだった!って思いながら過ごせてます😅
次第にこんなに寝ることはなくなるのでしょうが、息子は未だに朝昼2時間ずつ眠る子でして…(夜も19時には就寝してます)
有難いことにもしかしたら妊婦の時より一緒にお昼寝出来てるのかも知れません😳
これから息子と一緒に赤ちゃんも、そしてわたしも成長出来たらな〜と思います♫
いつも応援ありがとうございます😭
るみ子
こんにちは〜(^o^)

悪阻は、大変ですね。
今は、息子ちゃんも居てるから
寝てるのも難しいもんね。

でも、それを乗り越えたら、
また、ご家族が増えて
幸せが、また、増えますね〜。
頑張って乗り越えて下さいね。

応援してます(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事