明日からがんばる年子ママ日記

やっぱりきた…


※相変わらずの愚痴です。





義母からの「心配しています」LINE…😵😵




旦那が許可なく義両親に報告するものだから😭
妊娠報告を身内に言うのは早くても心音確認出来てからにしてと言っていたのに。




ちなみに旦那の電話の相手の声はいつも漏れ漏れで、義母の第一声が



義母「そしたらあんた(旦那)が○○君(息子)をおばあちゃんに会わせに連れて帰ってよ。どうせミルク持ってきたら大丈夫なんでしょう」



…っておめでとうより先がそれなんだなって正直引きました
(しかも結局おめでとうなんて未だに一度も言われてません)



悪気はないのはわかってる。
心配してくれてるのもわかってるんだけど、流石になぁ





旦那にはもし流産した時、誰も悪くないとわかってても誰かの一言で精神的に追い込まれたせいだって人のせいにしてしまうからまだ言って欲しくなかったと伝えました。
流石に誰とは言いませんが…





お義母さんには、今は体調より流産してないかという精神的な不安が強いこと、息子が側にいてくれる安心感、息子はいつも楽しそうに過ごしてることだけ伝えました。



おばあちゃんはわたしも心配なので、旦那だけ義実家に帰ってもらうことにして。
今は…今だけは、わたし(と出来たら息子)をそっとしてください🙇‍♀️








※愚痴なので、コメント閉じてます

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事