明日からがんばる年子ママ日記

猫セラピー


日々コロナの影響で残業が続く旦那さん。
今日から三密を避けるために土日も含めた完全シフト制に切り替わるそうです。
昨日、旦那さんはがっかりしながら帰ってきました。どうやら旦那さんと数人はシフト制から外れ、今まで通り平日勤務になったそう。
ただでさえ、コロナの影響で忙しいのにプラスして窓口や電話がひっきりなし。唯一対応しない土日が業務に集中して出来るのに、それも叶わず、ただ平日に人手不足になる。

……ご愁傷様です


市役所職員が残業100時間超えていることがニュースになってましたが人事ではなく、事実旦那さんもその内の1人になるんだろうかと思うと怖くなりました。
わたしが出来ることはただただ旦那さんが無事に帰ってきてくれることを願うだけです。


いつもは旦那さんが帰ってきたら走り回るちぃたんですが、旦那さんに気を使ってか昨日は大人しめ。
コタツにすやすや眠るちぃたんは本当可愛い。しかし、コタツもずっと付けてられないので、二階の寝室へ連れて上がることに。




うん…?


ううん…?



むむ…ちぃたん、これは自分が可愛いって思ってやっている表情(+ポーズ)だな⁉️
もちろん、旦那さんも悩殺。ちぃたんの可愛さには旦那さんも元気になったようです。
さすが猫セラピー🐈いや、ちぃたんセラピーか🐈🐈

今日も元気に親バカやっております。

コメント一覧

sati
@hnmk3710 そう言ってもらえるとおじいちゃん猫も喜んでおります〜😊💕本当に野良猫だったのかなって思うほど小さい頃から人懐っくて、でもって人間不審なところもあるから家族以外に懐かないところが親バカなわたしからしたら可愛くて仕方ないです。

旦那さんはやっぱり日々疲れてますが、それでも市民のために働いているので無理まではして欲しくないですが頑張ってもらってます。優しいお言葉ありがとうございます😊
hnmk3710
いやいやホント!
ちぃたんは猫界でもかなり可愛い分類に入る猫さんだと思います!!
もうホントに可愛い💕文句なしに可愛い💕

旦那さん大変ですね…💧
こんな時だからこそ余計に無理をせず体力を温存しなきゃならないのに…。
10万円給付、嬉しいですけど各市町村の役所の方のご苦労を思うとのん気に喜んでばかりじゃいけませんね。
一市民代表として、ありがとうございます。とお礼を言わせて下さい。
お体、ご自愛下さいね…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事