明日からがんばる年子ママ日記

渋川を満喫(+ちょこっとみーくん3歳児健診)




どこ行きたい?と聞くと、


み「水族館!と海!」
あ「あーちゃんも海!」


…ということで、リクエストに答えて岡山にある渋川水族館→渋川海水浴場→渋川動物園へ。
多分何度も連れてって、このブログにも紹介したことあるところです☺️













馬乗りたいというみーくんと、馬に乗せてあげたいな〜と私。
年齢で制限あるかと聞いてみたら、「怖くないなら良いですよ」と。
みーくんが乗りたい馬を選んで、グルグルと歩いてもらいました。



…ってことで、まさかのチャレンジ。
いや〜上手!ビックリ!

恐怖心<<<好奇心、楽しさがいかに大事か知りました。ちなみに記憶ある限りわたしお馬に乗ったことありません😅

あーちゃんは終始動物に怯え、唯一ヤギの赤ちゃんなら近寄れたのに唾かけられチーンとなったと…爆
そんなことあるのか…😢





渋川動物園は初めてですが、思いっきりおもちゃ王国の向かい…
みーくんも遊園地見つけて、「あっこにも行きたい!」という始末。きっともう全力で楽しめる年頃になったんだろうな。
(旦那わたしに似ないで絶叫大好きなやつ爆)




夜になって、「ママ海楽しかったね、水族館も動物園も行ったね」と報告してくれるみーくんに母感動🥺
そっかそっか、暑さも動物の臭いも大の苦手ですが色んなところ頑張って連れて行きたいな…。




▪️




みーくんの3歳児健診終わりました!
市によっても違うと思いますが、私たちが住んでるところは3歳半に実施されます。

検査内容は視力、聴覚はある程度自宅で行い(かなーり大変でした)、先生による内科歯科眼科検診に加えて保健師相談。


自宅で「これ何」聞いても見えないとかでなく何て言えばいいのか「わからん」のやつ。
素直に発達上市が求める検査自体難しいことお伝えし出来る範囲(半分ぐらい)で行った報告しましたが、それで⚪︎貰えたので良かったです。
すでに療育は通ってるし、何言ってるかわからない時もあるけど、2語文、3語文言えてるしまあこのまま様子みてね、で終了。
前回の一歳半検診の件もあったから覚悟してましたが、意外と呆気なく終わりました。
(1時間過ぎた頃から帰りたいと脱走してましたが)





ここ最近の近況でした。

ワタシゴトとしてはどハマり&精神安定のWEST.のライブチケット申し込みしたので当選を願うのみです🙏
外れたらサマソニでみーあー連れてフェスと大阪観光してみようかな、と旦那と企画してます(無謀すぎるので諦めること大ですが)


みーあーも、そして自分も!楽しみつつ何とか過ごしてます🩷


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2024年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事