明日からがんばる年子ママ日記

妊活中からの⁉️


久しぶりの妊活報告です。
※相変わらずの個人的な記録です



前回は定期的に来ていた生理が来なかったため、もしや妊娠…⁉️と思い、妊娠検査薬で検査したのですが、妊娠ならず。
結局2週間後も検査薬マイナス、生理が来なかったのでかかりつけの病院へ。
「生理もうすぐ来るんじゃないのかな〜2週間後来なかったら薬で生理来るようにしよう」とのこと。その日は少し悲しくて飲み過ぎてしまうという失態
その後も生理来なかったけど、まぁ妊娠してないって言われたし…でお酒を普通に飲む。

病院勤務ってこともあったため、妊娠に詳しい方もいて色んなアドバイスももらう。旦那さんも助産師さんにアドバイスを貰っていたらしい。


そこから13日目。
やっぱり生理が来ない。病院へ再度受診するため検査薬をすると、






陽性反応‼️‼️⁉️



え、なんで⁉️って感じになる
とりあえず病院へ急いで行きたいけど、万が一また勘違いだと立ち直れないため翌日旦那さん休みを取ってもらい病院へ。









胎嚢が見えました‼️
本当に赤ちゃんおるじゃん‼️‼️



また2週間後再受診ってことです。
その時、赤ちゃんの発育状態やら心音の確認かな…



まだまだ夢見たいな出来事です…
子供出来ること半分諦め、最近ずっともう1匹猫飼うか、その猫とちぃたんはどうやって仲良くなるのか考えておりました。

旦那さんからは、「子供ってそんな簡単に出来るんだ」とめっちゃデリカシーない言葉を言われ、腹立ち言い返す‼️‼️
いやいや、この赤ちゃんだって無事に産まれて来るかもわからないし、何よりこの赤ちゃんに出逢うまでに未だに薬だって飲んでるし色んな病院にも行って結局のところ手術までしたのに
もちろん、旦那さんは妊娠するためには基礎体温やら自分自身の精子検査をこれからするつもりだったらしく、それらをせずに妊娠してビックリした一言だったってわかるけど。その言葉だけ聞くと本当世界中の女性を敵に回すよ‼️‼️





とりあえず、妊娠しました。
ちぃたんもお兄ちゃんになるんだなぁ…わたしも旦那さんもパパママになるんだなぁ…。
現在、妊娠5週…ぐらいかな?だそうです。
マタニティ専業主婦スタート、です。

コメント一覧

tisati
るみ子さん、コメントありがとうございます。妊活してる中でるみ子さんに声をかえて頂きすごく前向きになれました。
外出したいけど、今は難しいですよね…大人しく家でゆっくりしたいと思います😊
るみ子
うわぁ〜、ご懐妊、おめでとうございます〜🎉
本当に良かったですね〜😄

今は、コロナで大変なんので
外出には、気を付けて下さいね〜。
tisati
@signalgooblog コメントありがとうございます。
そうだったんですね…わたしは3年前赤ちゃんが出来にくく出来ても流産するリスクが高いと言われて最終的に手術を勧められました。なかなか踏み切れなかったのですがその決断して良かったって改めて感じております。
tisati
@gundam08 コメントありがとうございます。
言われてみればお腹の赤ちゃんも、そしてちぃたんも本当不思議な出会いな感じがします。わたし達を選んでくれたこと後悔させないように、いっぱい幸せにしてあげれたらなあと思います。
tisati
@hnmk3710 コメントありがとうございます😊
奇跡、ですよね。これからがさらに大変なんだろうけど、本当に逢えて良かったです。
今のところつわりは無いのですが、ひたすら眠たくて家事以外してる時以外は殆ど寝ております💦御先輩の言う通り身体だけは冷やさないようにします〜ありがとうございます🙇‍♀️
ちぃたんは足元からお腹の横で寝るようになっていたので不思議に思ってたのですが、きっと赤ちゃんを温めてくれてたんですね。有難いものです。
signalgooblog
良かったですね😊うちも数年間の治療の末に授かりましたので、お気持ち少しはわかるつもりです。
gundam08
おめでとうございます。赤ちゃんも、猫ちゃんもあなたを選んでやって来るのです。ご縁を大事にね。
hnmk3710
おめでとうございます!!
うわぁ!!凄いっ!!
赤ちゃんが宿るって、実は本当に奇跡の連続だそうです。
早ければそろそろツワリの症状も出てくるかも。
私はひとり目の時ツワリが酷くて2ヶ月寝たきりになりました💧
今はとにかく、体を冷やさず(体を冷やしたら出産の時に偉い目にあいました💧)
栄養をとってリラックス!
猫のゴロゴロエンドルフィンで癒されてくださいね。
ちぃたんに新たな家族が…!
本当に素晴らしい事です!!
心から祝福を!おめでとうございます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事