明日からがんばる年子ママ日記

そっちかぁーーー!#あーちゃん慣らし卒業




昨日チラッと書きましたが、あーちゃん慣らし保育卒業しました。


今朝送っていくと車の中では眠たさでグズグズだったくせに、先生に渡すと普通。
あんまり長くやり取りしてるとご機嫌斜めになっても駄目なので、「変わりないです!お願いします!」と去っていったら、園内から、



「可愛いあーちゃんが来たよーー💕💕」




と先生、生徒から次々言われてるの聞こえてビックリして振り返っちゃいました。
なんなん、そんな感じなのうちの姫…


無事保育園に預けれたので、今日は祖母の四十九日で納骨の日だったのでしてきました。
(父とわたしのみ参加)






終わってやれやれ…そう思ったらまさかのお迎えコール。



みーくんの方…
そっちかーーー




…ということで、お迎え行ったらあーちゃんは爆睡してたので置いてみーくんと過ごし、姫のお迎えは旦那に託しました。




みーくんは38.6℃…
万が一また熱性けいれんになったら…!と相談したら、「5分超えたら救急車呼んでください」とバッサリ。
5分待って呼んで来たら、かなりけいれん時間超えてるんだよ



とりあえずけいれんはベビーモニターで反応しないので離れられません。
…ということで、ただ隣でゴロゴロしてる母です








先日の我が家の一コマ。








2人が(みーくんの)お茶を巡って取り合い、何故かあーちゃんが奪い、みーくんが泣き寝入り。


0歳児に負ける2歳児って…爆









昨日はここからあーちゃんがおもちゃを奪おうとしてたので、みーくんが一つ一つお引っ越し作業してました




わたし自身、兄と性別も違えば歳も離れてるのでおもちゃの奪い合いをしたことが無いのですがこんなもんなのかな…








ブログ巡りをしていて、お子さんやご本人さんが風邪気味って方も多く、そんな時期なのか〜って思います。
我が地域も昨日まで暖かかったくせに、急に今日寒くなってきました。



そんな日は、美味しいものを!!!






旦那に内緒で一人焼肉🤫
ご飯大盛り〜♫



あーーー…今日は鍋食べたい。
締めにうどん食べたい。旦那作ってくれないかな…🤲



こんな適当なわたしでも子育て辛いと思うし、全然向いてないなって未だ思いますが、でも何とかやっております。
溜めず吐き出して自分を褒めて、明日も頑張りましょう〜♫

コメント一覧

titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊
そうなんです、まさかのみんなの姫!みーくんも勝てないです🤣
ママさんも一人焼肉しましたか♫今まで出来なかったのに、急に出来るようになっててビックリしました😳
マリナママさんに褒められて、いつも調子に乗ってるわたしです🫣本当ありがとうございます!今日も何度も寝そべりをするみーくんに笑ってしまいました。まだまだ頑張ります💪
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、コメントありがとうございます😊
あーちゃんかーー!と思いきや、まさかのみーくんで、みーくん!?とビックリしました。昨日の時点で下がりましたが、未だに自宅待機期間があるのでみーくんと2人でゴロゴロしてます😅
あーちゃんも無事慣らし保育終わりホッとしています😊本当姫扱い。小規模ってこともあるのですが、まさかの0歳児1人なので…あーちゃんやりたい放題です🫣園児が増えたらまた変わってくるのでしょうが…
是非とも鍋作って欲しいこの頃です〜!お願いします〜😆
marina-mama
あら、あーちゃんはsatiさんの姫だけじゃなくて、みんなの姫なんですね♪
そりゃ、みーくん勝てないわ(爆)
ひとり焼肉いいですよね~~私もこないだこっそり一人で食べました(*≧m≦*)
いやいや、satiさんはしっかり向かい合って子育てしてますよ~~全て完璧なんてありえないんだから、自分がその時出来ることを無理せずやっていくだけでいいんだと思います。完璧目指して子どもたちと笑顔で向き合えない、なんてことより省略できるところは省略してOK!と疑似祖母は思っています。子どもたちもちゃんとわかってくれていますよ~~。
wisteria20210609
お疲れさまです💦
みーくんまたお熱かー😭辛いですね😢
やっぱりそういう時期ですよねー。
けいれんが起きないことを祈ります🤲
きっとあーちゃんにおもちゃ譲ってあげてるんだろうなー優しいなーみーくん!
あーちゃん慣らし卒業おめでとうございます🥰ホントに姫扱いですね😍💕あったかい保育園でいいな!やっぱり小規模も憧れます😊
是非お鍋を作りに行ってあげたい🥺❣️と思ってしまいました🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事