明日からがんばる年子ママ日記

最近のあれこれ




土曜日はわたしの歯科受診もあったのですが、ここ最近広範囲の口内炎に悩んでて。
ちょうど口を開けるための金具が当たって本気痛くって無理だって話したら、口内炎にレーザー当てて焼いてくれましたが、


レーザーって地味に痛いなぁ😭




頭の中で出産に比べれば…と涙を堪えながら耐えました。
しかし終わると不思議、普通にしてても歯が当たって痛かったのにすっかり痛みなし。
こんな効果があるなら、全部焼いて欲しかった


ちなみにこの口内炎ですが、寝るまでのみーくんの動きが激しく顔を蹴られた際に出来た傷からです…







土曜日みーくんのインフルエンザワクチンもあり無事発熱も無かったので、日曜日は岡山県笠岡市にあるかさおか太陽の広場へ。









これが遊具、なのか…?
かなーーーりレトロの挙句、みーくんには難易度高め。






そんなの関係ないみーくんなので、意外と楽しんでました♫
(あまり2歳児にはオススメできんけど)


広いし、自転車専用のコースもあるところなので、自転車デビューしたら練習しに来ようかな。












石や石像で楽しむみーあーです♫








すっごい顔🤣
(母大好きな顔です!)


帰る途中、あーちゃん喉乾いたかな?とマグ(キャロットジュース)をあげたら、溢しながらがぶ飲み…
お茶はむせるのに、ジュースの方が飲みやすいのかな…。





相変わらず、旦那にイラッとしてるわたし


寝かしつけ=ゆっくり寝れる訳ではないということに気づいて欲しい。
こちらは2人に両手をを塞がれ、髪をむしられ、顔は何度も蹴られあざが出来そうです。

しかも、特にみーくんはわたしじゃないと駄目で泣き叫ぶ。


やっと落ち着いた…と思っても1ミリでも離れると交代で泣き叫ぶ。
そんな感じで寝かしつけても、ちぃたんの餌くれコールでまた起きる。



で、4時間して降りたらYouTube観ながら洗濯物干し中。
(0時過ぎると大人しくなる2人)



食器洗い(食洗機)と明日の味噌汁の野菜切り、お米のセットでそんなにかかるの?



…とイラッとしてました。



ら、男の人は同時に二つのことできないというTwitterをみて納得。
そうだな、きっと洗濯中とか食洗機とか眺めてたんだな。
だからみーあーが泣いても聞こえないんだな。


きっと旦那の主張もあるだろうし、割り切ろう…



…といういつもの愚痴でした🙏
おやすみなさい💤

コメント一覧

titan33
るみ子さん、こんばんわ!
コメントありがとうございます😊

確かに疲れ気味かも…?でも最近食生活がいけないのかな、と思いお野菜も取るように心がけてます😅
調べたらメジャーな治し方?みたいで、是非ともお友達にもレーザーを教えて見てください!少し痛いけど、すぐ治るし口内炎の苦痛よりはマシだと思います🙏
さっそく寝たいと思います〜💤いつもありがとうございます😭
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママ、看病お疲れ様です😭
そんな中コメントありがとうございます🙏

やはり同時は難しいですか😅
たしかにわたしは効率派だけど、旦那は淡々とする派かもしれません…
てっきり、たっちゃんパパなら料理人だし、と思ってたのですが違うものなんですね😳それなら、うちの旦那も仕方ないか〜と諦めれそうです🤦‍♀️
こうなったら、もうお任せしてノンビリしたいと思います😆確かに、たっちゃんの方が可愛いし言うこと聞いてくれそうですね💮🤣
るみ子
こんにちは〜(^o^)

口内炎、大丈夫ですか〜。
疲れてるのじゃないのかなぁ〜。友達が疲れると口内炎になり、
ビタミンを摂ってました。

口内炎をレーザーで焼くのは、
初めて知りました。
早く治ります様に・・・

出来るだけ眠れる時は、
しっかり寝てね〜。
wisteria20210609
お疲れさまです~🍀
男の人は同時に2つのこと出来ないですね😅
女の人は時間がもったいないから、なんでも時短で頭使いますけど、男の人は言われたことを言われたままに…
いや、もっと効率良く出きるんじゃない⁉️と、思っても無理なんですね😅

うちは飲食店ですが、オーダーが立て込んでたりするときに実感します。おい!こっちが5品終わらせてるのにまだ1品しか作ってないのかよ‼️しょっちゅう😑

やってくれたらラッキーくらいに思わないとやんなっちゃいますね🤷‍♀️もはや言ったことをやってくれるに関してはたっちゃんのが出来るかも🤣

お母さんファイトー👏👏👏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事