明日からがんばる年子ママ日記

カブトガニと最近のご飯



月曜日はカブトガニ博物館へ。
ここも2度目、恐竜公園も併設されてるのでみーくんにはたまらない場所です。











写真なんかとれやしない




カブトガニって改めてみると、可愛いの真反対なやつですね…(オブラートにつつんで言ってます)
なかなかじっくり博物館の展示はみれてませんが、カブトガニの血液で薬が作られるとか。カブトガニってあんまり動かないイメージだったのに、しっかり泳いでました。面白いなぁ







みーくんが食べるもの模索してます。


↑ペンネ(ボロネーゼ風)
ホットクックレシピ、珍しくお代わりした

↑七草粥
鶏ももも入れて粥にしたけど、みーくんは草感強く食べず。あーちゃんと旦那には好評(粥だしな…)


↑ハンバーグ、雑穀米
最近野菜を食べないみーくんが気になり雑穀米を入れてみたら、大人に好評!みーくんもふりかけで食べました。
ハンバーグは玉ねぎ人参ピーマン入れてソースで誤魔化し食べさせたらお代わりしてくれました。

↑春雨サラダ
これは我が家の作り置き。みーくんの大好物。お惣菜の春雨サラダより手作りの方がみーくん好みです。


昨日は鶏鍋+うどん。
意外と食べた?と思ったらバナナを食べ出す。最近のみーくんの果物への執着が半端ない。
そして、あーちゃんも果物大好き。もうミカン箱買いしました。来月は苺食べ放題行こうと思います。

ちなみにご飯後に食パンを欲しがるみーくん。もういいや、とみーあーで食パン一枚あげました。あんなに食べてそんなことある?






ソファーの後ろが秘密基地。
何故かみーくんに連れ込まれます。






いないいないばぁ〜をするようになったあーちゃん。
可愛い



今週はわたしとあーちゃんは4連勤。
みーくんはコロナワクチンがあるので、旦那とみーくんは3連勤。

頑張りましょう〜♫

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2023年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事