布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

お人形の着物が出来上がりました。

2019年02月23日 | 作った物

この前から縫っていた お人形の着物

今日出来上がり お人形に着せてみました・・・・。

久しぶりに縫った着物 案外手こずりました。

いえいえ やはり 手仕事はずっと続けてないと要領が悪く

何気にしていた事も上手くいかない。

両袖は難なく出来上がったのに 襟付けなんて三度もし直した

ぬのが柔らかく 針の通りも良いので縫いやすく救われましたが・・・。

いつものミニ市松人形 15センチ程の大きさです。

お花の柄は少し大きめですが 仕立てると柄がよくわかります。

着物のすそで自立します。

 

久々のミニ着物 もっと上手に縫いたいです。

 

今日もありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿