布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

今週の盛花

2021年09月29日 | 季節の花

図書館のエントランスに飾られる 季節の盛花

いつも楽しみにしています。

今日のお花は全体にグリーンでまとめられています

活けたばかりなのかユリの花がまだ蕾で 一層緑が際立っていていますが

あと四五日もすれば蕾も開き スカシユリの色が華やかになると思います。

本の返却が二週間後なのですが その前にもう一度

見てみたいです。

横から見てみると 黄色い実

つるうめもどき(鶴梅 擬き)もう少し赤くなるようです。

 

花はいつ見ても 心が和みます

 

 

今日もありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-09-30 06:31:26
おはようございます。(^▽^)/

きれいな盛り花ね。ヾ(*´∀`*)ノ
私も昨日図書館に行って来ましたよ。
予約した本の受け取りですが、貸出カードの期限が切れていたため身分証明書の提示を求められましたが、持っていなかったので今日もまた行く羽目に。。。
でも、本は貸してくれました。ε-(´∀`*)

なかしまちゃんとこは、閲覧コーナーを開けているのね。
こちらは全部カーテンが閉めてありました。
受け取り&返却のみです。
緊急事態宣言が解除されるので、明日からは閲覧できるかもしれません。┐(´д`)┌

ちなみにこちらは花はありません。。。。
殺風景な図書館です。(*´Д`*)
返信する
Unknown (なかしま)
2021-09-30 14:43:04
みーちゃん こんにちは。

長崎では9月12日にまん延防止が解除され 図書館でも本を読めるようになりました。
でも私は借りたい本を選ぶとサッサと帰って来ます。
エントランスの花は決まってなくて タイミングが合えば 綺麗なお花が見られます。
提供がお花屋さんの名前が書いてあり ボランティアのようです。
明日から 少しゆっくりできるかもしれません
それでも手洗いマスクは外せません 気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿