布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

打掛

2019年07月13日 | 今日の仕事

一日中雨が降り続き 気温は23度ほどでしたが肌寒く長袖に着替えました。

今日の仕事は花嫁の打掛

とりあえず出来上がりました。

裏表同じ生地の無双

ふわふわの錦紗が縫いやすいですが納まりが悪いです。

着せ替えはしないので裏はどうでもよいのですが

裏がきれいでないと表に響ききれいに仕上がりません

集中して仕事しました。

 

明日は新しい車の納車です 今の車10年ほど乗りました

故障もせず事故も起こさず乗らせていただき

多少の擦り傷やぽっこんへこみも少しありますが

沢山の思い出を共有しました。

今のままでも良かったのですが流石に10年も乗ると

故障が出ると次々かなと手放すことにしました。

これからも安全運転で乗りたいです。

 

今日もありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿