布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

ながさき港まつり 

2023年07月31日 | 日記

ながさき港まつりが何年かぶりで行われ

フィナーレに花火大会があり 出掛けてきました。

カメラのせいではありませんが シャッターが切れ無くてキレイに写せませんでした

小さな子供さん連れの家族ワーァ わーぁとても賑やかで楽しんでいました。

大都会の花火と違って ささやかですが 何年かぶりのイベントに

楽しかったです。

お隣に座ったお嬢さんと束の間のおしゃべり

浴衣を着て 少しアルコールも入って陽気

皆が待ちに待ったイベント お互いに開催されてよかったですねと・・・。

花火が終わり 又どこかでお会いしましょうネと挨拶して別れました。

 

これだけの人出 帰りが大変なことになりました。

バス停も電停も人があふれ返り いつになるのかわからないくらい

私は別に急ぐわけでも無いので のんびりと大波止から中央橋まで歩くことに

県庁坂を上り切った時 息が上がり 立ち止まる

すると後ろから来た家族連れのお母さんが

大丈夫ですか?と声を掛けてくれた

こんな事が嬉しくて ありがとうございます 大丈夫ですよと返事をして

中央橋のバス停までたどり着き 帰ってきました。

風が少し涼しくなって気持ちが良かったです。

 

 

 

 

今日もありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿