布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

今季第一級の寒気団

2021年12月18日 | 日記

朝から寒くて ストーブを最大限に付けて座っています。

今日実家へ行くつもりでしたが 延期しました。

今季第一級の寒気団 雪もちらつき 佐賀の嬉野辺りの雪が怖いです。

今日を越せば 明日は気温も緩むようです。

割と暖かい日が続いたせいで 寒さが辛い

 

昨日 大阪のビルで 放火殺人があって沢山の方が亡くなられました。

外傷が無いことから 一酸化炭素中毒だったらしいです。

心療内科のクリニック 評判の良い先生だったらしく患者さんも多かった様です。

どんな理由があったかは不明ですが

なぜこんなことで亡くなるのか やりきれないです。

せめて 非常階段が使えていたらどうにかなったのではないかと・・・。

 

 

 

今日もありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-12-18 20:34:13
こんばんは。(^▽^)/

御実家に行くのを止めたのね。
もうちょっとしてからのほうが良さそう。
でも、年末になったら高速が混むのかしら?(◎_◎;)

無差別殺人が増えてるね。
どうして?って聞いてみたい。
どうしてそんなむごいことができるんだよ!って。
亡くなられた人たちは何の罪もないのにね。

なかしまちゃんは人が集まるところには行かないようにね。
もし行ったら、まずは避難経路を確認するようにしましょうね。(*^^)v
返信する
Unknown (なかしま)
2021-12-19 09:40:58
みーちゃん おはようございます

昨日は流石に冷たくて 行くのは止めました。
今朝は少し雨が降っていますが 気温も低くないので今から行ってきます。

そうですね 無差別に殺されてはたまりません。
冷たいようですが 自分だけで始末してほしいです。
亡くなった方は 若い方が多かった様ですし 今からの人生 無念だったと思います。

最近高速は車が少ないです 日曜日はトラックも少ないから走りやすいです。
気を付けて行ってきます。

何時もありがとうございます
返信する

コメントを投稿