布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

懇願される

2022年10月24日 | 日記

昨日実家から帰ってきました。

刈り取られた田んぼと 残った稲穂のコントラスト

ススキとセイタカアワダチソウの黄色が広がり

秋真っ盛り とても気持ちの良いドライブでした。

 

母は93歳になるのですが 何とか一人で暮らしています

ケアマネージャーの方が 介護付き住宅のパンフレットを

幾つか持ってきて下さり 見学も良いですし ショートステイも可能ですよ

そう言って下さり 母と話をした。

すると母は もう少しここで一人で暮らしたいと言う

実家の環境も悪くなく 声を掛けて下さる方や

ゴミ出しの際 おばちゃん持って行ってあげるよと

若い住人の方が手伝ってくれたりして 随分助けて頂き有難い

母が一人でする気力が無くなった時

こちらが見てもう無理だと感じる時まで 

もう少し自由気ままにさせて置こうと思う

私がどこまで頑張れるかも問題なのだが

そこそこ綺麗にこじんまりと暮らしている母の願いを

聞き入れるのも親孝行なのかなと思っている。

信号待ちの車の中から写しました

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿