布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

お内裏さま

2019年04月04日 | 今日の仕事

昨日と今日で Nさんがお内裏様を仕上げました。

お顔は私が作りましたが 着物や着せ付けはNさんがやりました。

女雛は昨日作って持って帰られ 今日持ってきた時には襟がぐちゃぐちゃ

出来れば 作り上げたら 持ち歩く事はして欲しくない

布だからどうにでもなるけれど 優しく丁寧に扱って欲しいです。

男雛は今日作りました。

自分のと お嬢さん二人分の計三組作られます。

久しぶりに針を持たれ 集中出来て楽しかったそうです。

そう言って頂けるのが何よりうれしい

お嬢さんも喜んで頂けると良いな

 

今日もありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿