布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

ローマ法王

2019年11月25日 | 日記

昨日 ローマ法王が長崎へ来られ

原爆落下公園や二十六聖人廟へいらして礼拝をされました。

長崎ビッグスタジアムでミサを行われ

信者の方々が全国からいらして参加されていました。

市内は厳重体制で 交通規制も敷かれていました。

前回の来訪は三十八年前 その時は大雪

今回も雷雨になりましたが

スタジアムでミサが行われるときには

雨も上がり 穏やかな祈りの時となったようです。

忙しいスケジュールで夕刻には広島へ向かわれました。

 

我が家は普通の仏教徒ですので 直接かかわる事はありませんが

人類の平和を祈る式典は 心が洗われ 手を合わせずにはいれません

 

今日もありがとうございます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿