布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

長崎 アミュプラザ新館

2024年05月17日 | 日記

普通なら一人で出かける お買い物だけど

今車が運転できないので 主人が運転手で連れて行ってもらう

新しく出来た長崎駅のオシャレなファッションビル

以前なら駐車場もそこそこわかり 難なく停めれたのだけれど

今となっては 入口さえわからない 駅の周りを駐車場求めてぐるぐる

さぁ 不機嫌な感じが伝わり もう帰ろうかとしていたら

小さくホテルの看板とパーキングのpが見え そこに車を停めた

理屈の上ではこうした方が便利

最短で便利・・・なのだろうが 滅多に行かない人には

極ごく不便でした

車を停めるだけで動力を使い 至って不機嫌な二人

サッサと目的の物を買い お昼時になったので

私はお外で食べたい・・・のに

家で食べたいとおっしゃる え~私が作らないといけないの

ここで私がぶつくさ言うと収拾がつかないので

サッサと帰ってきました。

あっ 主人の大好きな チョコレートは忘れずに買ってきましたよ

写真が取り込めず

美味しいチョコレートの写真が載せられず 残念

 

昨晩 道行く高齢者に 若い時からやっててよかった事

やらずに後悔している事

将来に備えいまのうちやっておくべきこと

年金の事などをインタビュー調査していて 興味深くみました。

投資や貯金のコツなど みなさん頑張っておられ

退職してからの稼げる資格など やる気 元気いっぱいの高齢者のお話

ただ若い時に頑張って家を建て 退職に時にはそのローンも返済している

会社に働き続けて 年金も頂けて

そこそこお金持ちの方の話がおもしろかったです

みんながみんなこんなに良い話だとは思いませんが

その時代に沿って元気に過ごせたらと思いました。

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿