布あそび中島 日々いろいろ

布あそび中島の日々の出来事や 古い布への思いなどを、綴っていけたらとおもっています。コメントなどいただけるとうれしいです

干支の 巳

2021年11月22日 | 作った物

さぁ 難解の一つ 蛇ですよ 

可愛くしようも 仕方ないです

岩国の錦帯橋 の近くに 神社か何かに確か白蛇が居たと思いますが・・・。

蛇はお金に縁があると聞いてますので

無理やり小判を持たせました。

先に作ったお猿さんと並べて

バランスは如何でしょうか?

表情のつかみどころがない分非常に難しい

 

 

 

今日もありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-11-22 11:48:13
なかしまちゃん、こんにちは😃

ヘビちゃんもかわいいよ😍
ちゃんと赤い舌👅も出てるし、小判を持ってるのがいいね😊

岩国の白蛇神社ね⛩
抜け殻を財布に入れたらお金が増えるそうです。
でも、抜け殻を探すのも大変だけど、気持ち悪くて掴めません。😰💦

でも、このかわいいヘビちゃんを飾っていたら、
何かいいことが起こりそうな気がします。😇
Unknown (なかしま)
2021-11-22 13:46:54
みーちゃん こんにちは

岩国 錦帯橋の神社 やはり白蛇神社と言うのですね
あまり好まれる干支ではありませんが 巳年の方は居ますものね
褒めて頂いて嬉しいです。

コメントを投稿