知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

M子叔母さんは嬉しさいっぱい・・1

2023-10-03 21:42:23 | 日記

 面倒見の良い95歳のMさんは・・

遠い親戚になる74歳のM・Mさんが

歩けなくなってしまったと心配し・・

『脳の病気で急に動けんごっなっち

 妙なこっじゃらいなぁ』と。。

あたいも膝が痛くて歩っがならんな

 ったどん。今は見てみやいホラッ!

 筋肉を鍛ゆっと歩んがなっどぅ~』

 と話すM子叔母さんの自慢を聞いて

M・Mさんも聖寿園での筋トレ体験と

なりましたよ~。

 

初めてお逢いした時の彼女は

車椅子の足乗せ台に足を乗せたままの

状態で・・人形みたいでしたが。

素足を床に降ろして力を入れる事も覚

えたようです。驚きで~す♪

運動の楽しみを感じるようになると

 筋肉も喜んで強くなるのかな?

 又筋トレ。楽しく頑張りましょう!

 

ブログランキングに参加してます。

ご協力よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語っとが一番じゃッ。 | トップ | 栗拾いのTさんは・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿