知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

梅の季節に・・2

2021-05-07 23:54:20 | 日記
 今日は雨日和でした。

オーナーが枕崎から収穫して来た梅と
Sさんの梅を漬けましたよ。


一晩水に浸した梅を・・
Sさんの目覚めを待って彼女の部屋へ
持ち込みました。

するとSさんは、細い目を真ん丸くし

『私の梅はまだ早かったね~
 残っちょっとは大きくすっが』と、
言いながら懐かしそうに梅を
触ってましたよッ。


ビニール袋に青梅6キロを。
残りの梅もまだこれ以上あるかな。

毎朝。ご飯の中に梅を入れて炊くので
自家製梅は大事なんです。



南高梅は2キロのみです。
皮が薄いので、優しく扱いますね。


ブ ログランキングに参加してます。

ご協力よろしくお願いします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の季節に・・ | トップ | 母の日に »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-05-11 17:31:43
ご飯の中に梅を入れて炊くのですね。美味しそう‼️

コメントを投稿