知覧永里聖寿園

〒897-0303
南九州市知覧町永里391-1
電話0993-83-3008

夏かぼちゃズッキーニ

2024-05-23 23:26:39 | 日記

 食卓の上に纏め買いのズッキーニー

を置いたら・・

 

Gさんはふっとかきゅうりじゃっ』

驚いてましたが、Mさんは

もずくと酢の物にしたズッキーニーに

味もきゅうりと変わらんね~』と。

金属製のトレーにズッキーニを並べた様子

油との相性も抜群ですよ~♪。

ポン酢でうんまかったよッ。

数年前。南瓜苗だと思って植えた1つ

の株に、雄花と雌花それぞれが咲いて

不思議な南瓜だと思ったのがズッキー

ニーだったんですね~。

園の皆さんは、これが夏南瓜?だと

初めて知った食材だったようです。

 

ブログランキングに参加してます。

ご協力よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘~いスイートコーン・・2 | トップ | 菜園から・・4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿