ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

ありがとう2005年

2005年12月31日 | 独り言(つぶやき)
もう間もなく終わろうとしてますね。2005年。

今年はどんな年だったろうなぁ。

いい年?悪い年?どっちだろう。
つーか、「悪い年だった」と思う事が好きではないから
「良い年でもなかったけど、悪い年でもなかった」
とでも言おうかな?

だって例え10悪い事があって良い事は1しかなくても
1あれば十分だと思うんだ。
10あった「悪い事」の中の一つ一つが何も得られない事
だけだったのだろうか?と思うと、転んで掴む事もある
ような気がするからやっぱりそれは
「悪いばかりではなかった」
と評価するべきじゃないか?と思うんだよね。私はね。

と、ものすごーいポジティブに思うような話しだけど
違うのよ。そういう風にポジティブに持っていくように
しないと自分自身を全否定してしまうタイプだから
無理やりにでも考え方をすりかえないと厳しすぎる
からさっ(^^ゞ

なので「まぁまぁの一年でした」。

そうも思わないと、辛くても我慢しても頑張った、
例えその頑張りが頑張りと認めてもらえなくても
自分としてはその頑張り中でちゃんと良い経験と
自分を成長させるだけのなにかを得られたと思えない
からね。

来年も自分なり甘えるところは甘え、頑張れるところは
頑張りたいと思う。

何よりも60歳過ぎた両親に心配をかけないように、
いつも両親には笑顔を見せられるように来年も
頑張りたいと思う。

だってさぁ~、やっぱり30歳も過ぎて、子供もいて
親にはいつも甘えて愚痴ったりしんどい話しばかりしても
ダメっしょ。

じゃないと子供の前で強くいられないじゃん。
泣き言は旦那様だけにしておきます。

なんだか、意味不明の話しになっちゃったけれど、
前にも書いたように来年は10%でも大きな人間に
なれればいいなと切実に思います。

昨日、今日と「大きな人間になんてムリかも」と思う
ようなムカツク事があったから余計に思うのかな?(^^ゞ

さーて、ボビーも判定だけど勝った事だし、年越しの
瞬間を待つとしようかな?(^^)

来年は皆さんにとってどうかどうか良い年でありますように
心からお祈り申し上げます。
出会えた全ての皆様に感謝と共に来年も宜しくお願いしますという
思いを込めて。

良いお年を!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はどうもありがとうございました。 (トモちゅ)
2005-12-31 23:48:02
てぃんくさんとであって、いろいろ

考えたりしましたよ~。

っていうか、いろんなことが似ていて

びっくりしたことがいっぱいあったね。

いろんなことで励ましてもらったり、

いろんな話ができてとても良かったです。

来年もいいブログ友達でいてください☆



あ、もしかして昨日とかに遊びにきてくれていて

ブログがみえない状況だったりしたらごめんなさい。

もう直りました。また来年も遊びにきてくださいね~

楽しみに待ってます♪

(間に合った・・・)
返信する
=お返事= (てぃんく)
2006-01-01 21:51:37
トモちゅさん



あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。



私もトモちゅさんからは沢山の事を学びました。

ありがとう!

また楽しいお話しをお聞かせ下さいね(^^)
返信する

コメントを投稿