ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

初・スポーツフェスティバル

2015年09月05日 | ゆうさん関係

いや~久しぶりのブログです(^^;
間にも色々あったけれど、なかなか書かず。

てなワケで(どんなワケで?)、もろもろは吹っ飛ばして今日のお話(笑)

 

9月5日(土)の今日、ゆうさんが中学生になって初めての運動会・・・
否、スポーツフェスティバルが行われました!


色々分からなくて、ご近所ハス友ふじ子家にレクチャーして
頂き、その上、車で送迎までして頂いちゃいました~(^^)

 

 

少し肌寒い位の中スタート。

 

 

 

 


まずは「みんなでジャンプ」。
すなわち大縄跳びでございます。




学年ごとに飛んで、合計数を競い、上位8組だったかな?が決勝に進める
のであります。


が、残念ながら、ゆうさんの1年7組は予選落ち(;д;)

 


続きまして・・・。

障害物競争。






ハードル飛んで

 

 

ネットをくぐって






ここまでは1位通過。
あまりにもみんなイイ笑顔で走っていて可愛かった♪






お題の書かれた用紙を拾ったら一番面倒なものに当たってしまい
3位になっちゃいました(^^;



続いては~


オールスターリレー!

学年ごとにクラス全員でのリレー。
1年生だけは先生チームが入ってくるので大盛り上がり!






なかなかイイ走りで100mを走り、2位をキープ。


ゆうさんたちの7組は3位とは大きく引き離し見事2位でした♪
(でも1位はもっと早かった~)

 

さてさて、お昼休みを挟み、午後一は部活動行進。
ユニホームに着替えて全部活が行進するというもの。


しかーし、男バスの1年生だけユニホームを貰えず体操服(;д;)







男バスの3年生にはふじ子家の次男くんもおりまして、引退後最初で最後の
ユニホーム姿となりました。
(因みにふじ子家長男くんは男バスOB)

 
















こうして、お次は1年生男子、最後の種目。
(男子と女子は競技が別々)


タイヤ引きレース。


これが盛り上がった~!!






こうして2人がタイヤを引き、一人がタイヤに乗るんだけれど、
引っ張る方も乗っている方もバランスが大事!!







1組目が折り返し地点で乗っている子が落ちてしまったので出だしは
少し遅れてしまったものの、ドンドン差を縮め、最後にはぶっち抜きの
1位(≧▽≦)


学年ごとのクラス対抗なので、担任の先生がゴールした瞬間に
飛び上がって喜ぶ喜ぶ(笑)

めちゃくちゃ興奮しておりましたがな。

その結果・・・






まだ全クラスがゴールしていないというのに、カメラマンの方に
向かって、全員でピース(笑)


学年ごとにクラス対抗の大会なので、担任の先生の興奮度が半端ないので
あります。

 

と、そんなこんなで滞りなく終了しました。


結果、ゆうさんの7組1学年総合2位となりました(≧▽≦)


優勝と準優勝のクラスだけが賞状を貰えるのだぁ。

担任の先生は大変ご機嫌だったそうな(笑)




中学校初の運動会。

中学生でも場所取りやらお弁当やら大変でして、もーふじ子家には
おんぶに抱っこで本当にありがとうございましたぁ!!

テーブルもお隣同士にしてもらったので、暇な時間もふじ子ママと
たくさんお喋りして過ごし、ぜーーんぜん飽きる事なく過ごせましたぁ(^^)


ふじ子家、お疲れ様でした~。
荷物運びを手伝ってくれたり、お家まで送って頂きありがとうございましたぁ。

 


小学校は今時珍しいマンモス校で生徒の数も保護者の数も半端なく
満員御礼の中でやってきたので、中学校も生徒数は少なくないけれど
3学年しかないから、なーんか少なーく感じました(^^;


でもでも、中学校の運動会は見ごたえがあって面白いよ!と聞いては
いたけれど、こんなに面白いとは!!

お遊戯的なのは全くないし、とにかく「スポーツフェスティバル」という
名の通り「スポーツ」一色で、みんな走りが迫力あるし、盛り上がる、
盛り上がる。


小学校も中学校もある意味、運動会は1年で一番大きなイベント
なので、終わってホッとしました~。


皆様、お疲れ様でした!!

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿