ロバの耳

明日にゃ明日の風が吹く。なんでもありなブログでやんす。

犬ぞり大会、表彰式&お礼

2015年02月12日 | モスコ

途中から天候が荒れ、巻きながらの競技となった大会も
なんとか無事に終了しました。


冷えた体を温めながら、表彰式を待ちます。





大会会長のご挨拶のあと、みんなで乾杯!!


会場であるカントリークラブ様からたくさんの料理を頂きながらしばし
歓談をし、いよいよ結果発表。








1dogエキスパートでは、グレース家とチョコピー家が入賞しました



次々と発表され、いよいよ1dogジュニア・・・



残念ながら、ゆうさん&モスコチームは入賞ならず

でも、いいのです。
目標はしっかりと走りゴールする事だから!
ゆうさんにとって今年が最後のジュニア(小学生までなので)。
親としては入賞させてあげたかったけれど、コレも大切な経験。


悔しかったら、もっと頑張れ!


続いて、チャレンジ(伴走有)







おぉー!!
6位にシャスタ、やったね



そして、そして、な、なーーーーんと!!

旦那&モスコチーム、3位になりましたぁああ






今年は、提供の下野新聞社さんから3位まではメダルを頂ける事に!

銅メダルだぁ!
昨年の5位から大躍進!









2位はクレア家のアルフ!!!!


0.05秒差という接戦
コレがスポーツの面白い所よね!



続いて、チャレンジ(伴走無)





アイビーくん、すごーい!!
昨年は一緒に初心者講習会を受けたというのに


ハイジもクレアもやったね

知ってる子が入賞するとホント嬉しい



最後はファミリー!




アンジュちゃん、優勝だぁ

すごーーーーい!!
今年、犬ぞりデビューしたばかりなのにぃ!
やっぱりワンコ自身の素質もあるんだねぇ。



この後も種目ごとのブービー賞だったり、会長の誕生日の17日に
合わせて17秒台でゴールしたで賞とか色々な賞の発表があり、
盛り上がる中、終了となりました。



雪も落ち着き、皆さんとお別れをし、帰路についたモスコ家。


帰り際、最寄りのSAで夕飯を。




サバの味噌煮。

お腹に優しいお味でございました。







昨年の賞状は画用紙みたいな紙だったけれど、今年は薄い?w

それでも、なんでも、飼い犬の名前が書かれた賞状があるって
嬉しいね

そこにいた証みたいな。

メダルも嬉しい。同じ入賞でも、メダルをもらえるってこんなに
嬉しいもんなんだねぇ。
オリンピック選手の気持ちが少しだけ分かったよ。







モスコ、お疲れ様、頑張ってくれてありがとうね。


まだまだモスコは犬ぞりを「楽しむ」レベルに達してません。
正直、イヤだと思います。

家に飼われるモスコの性格を利用して、お泊り嫌いなのに前泊して
家に帰りたいモードを強くし、帰るタメには車に乗らなきゃいけない
のを分かっているのも存分に利用したのは大成功でした(笑)


昨年、入賞したので、欲がなかったワケではありません。
でも、練習も3回しか行けなかったし、走ってゴールしてくれる事だけ
を目標にしました。


結果、家族にとっては120点満点の走りを見せてくれました


ジュニアもチャレンジも短い距離で伴走があろうがなかろうが
ある程度呼び込みの声も姿も届く距離。

もっと手ごたえのある、犬ぞりしてます!なレベルを目指しても
いいのかもしれないけれど、基本、モスコと一緒に何かをするって
いうのが目的だったから、満足してます


ほーーーんと、良く頑張ってくれたね、モスコ。
ありがとうね。

 

 


モスコさん、大会直前にお誕生日でして、皆さんにプレゼントを
頂きました。

















↓はクレア家のクレ子ちゃん手作りのオヤツ。
封をしている紙もすべて手作り。

すごいよねぇ!














シャスタ家からもオヤツ頂きました~


 


皆様、ありがとうございます!!

しばらくはモスコのオヤツは安泰です(笑)



長らくお付き合い下さいありがとうございました!


モスコ家の犬ぞりは今年はこれにて終了です。

 

最後になりましたが、実行委員の皆様、スタッフの皆様、

本当にご苦労様でした。

そして、ありがとうございました!!


また来年、よろしこでーす(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした!! (銀河&太郎)
2015-02-13 20:38:46
きぬがわ大会お疲れさまでした!!
銀&太郎も犬ぞりとしてはまだまだですが いっしょに楽しめるそりとして遊んでいま~す♪♪
自分が軽ければ銀&太郎も楽なのかもしれませんが・・・・・・!?
また次回もよろしくお願いします。


返信する
★★銀河&太郎さん★★ (てぃんく)
2015-02-13 21:30:38
訪問ありがとうございます!
先日はお疲れ様&ありがとうございました(^^)
はい!私たちも楽しむ事を忘れずにこれからもやっていきたいと思います♪
また今度はドックランでお会いできたら嬉しいです(^^)
返信する
Unknown (クレ子)
2015-02-23 22:02:16
遅くなりましたが、モスコお誕生日おめでとう☆
今年も楽しい1年でありますように♪
暖かくなったら茨ハス会もやりたいね~てぃんくちゃんの花粉症が心配です~(汗)
犬ぞり大会、楽しかったね~
茨ハス、お友達犬、たくさんの子が入賞できてすごかったね~
モスコ超~燃えてたよねッ!!
ジュニアは体重差が大きいよね...(汗)
今シーズンもう1回雪遊びに行けたら行きたいな~
写真、この前送ったら容量が大きすぎてエラーになってしまったの~
何とか便?っていうので再送信してみるね~
返信する
★★クレ子ちゃん★★ (てぃんく)
2015-02-24 22:40:55
お祝いありがとー(^^)
そうだねぇ!茨ハス会やりたいねぇ!
クレ子ちゃんにも我が家に遊びに来てもらいたいわぁ。
そーなのよぉ、私の花粉症がねぇ(^^;
あの目はひどかったでしょー??

犬ぞりもお互い頑張れたし楽しめたし良かったよねぇ。
Oさんに軽けりゃイイわけじゃないと言われたので、犬とマッシャーの腕の違いなんだと思う~。

旦那様もスノーモービルの免許取りたいからもう一度くらい雪山に行きたいみたいだけれど、卒業式とかもあるので難しいかも~。

写真、ありがとうネぇ(^^)
返信する

コメントを投稿