見出し画像

ツーリングお知らせ板

CBR650R 純正タイヤ

CBR650Rは走行距離4000kmをちょいと過ぎました。コーナリング倒し込み初期に不安感が出てきたのでフロントタイヤを確認したところ、きれいな三角減り。うーむ。スリッブサインがコンニチワしてました。フロントタイヤのセンターとリアタイヤはしっかりと溝が残っている、それらを見るとまだまだ2千キロは走れそうなんだけど、、、もったいないけどタイヤ交換するか。。。

久しぶりにタイヤ専門店のサイトを見まくる。数年前まで激安ハイグリップタイヤで鳴らしていたメッツラーのインタラクトシリーズが見当たらない。。。気に入っていたのに。ううむと唸りながら探していると、ピレリのロッソ2が工賃込みで4万円を切っておった。きらーん!これだ。ロッソ2は数年前の型落ちタイヤだと思うけど、知り合いのバイク乗りでは評判が良かったような気がする。ロッソコルサがもっと良いらしいけど、コスパでロッソ2に。交換予約したので楽しみ。

純正タイヤ ダンロップ D214

フロントタイヤ
左ばかり減っている。CBR650Rはオーバーステア気味な気がするからインに付きすぎないようハンドル操作をしてる可能性がある。もしくは、コーナリングスピードが低いためハンドル操作でバランスを取ってるのかもしれない。。。このオーバーステア感覚はハンドルヘビーウェイトをつけてから更に感じるようになった気がする。
タイヤ交換後、ニュートラルなハンドリングに戻った。オーバーステアではなく切れ込みだったのではないか(笑)



リアタイヤ
減りのバランスは悪くない気がする。だけど、もっとサイドを使えそう。トルクよりスピードを乗せてタイヤを潰す感じなんですかね?次のタイヤでトライしてみよう。

 

 

CBR650R タイヤ交換 PIRELLI DIABLO ROSSO2 - ツーリングお知らせ板

タイヤ交換しました!予告通りPIRELLIのDIABLOROSSO2です。リアの車高が上がった気がします。4433kmでの交換でした。しかし、新しいタイヤはいいねえ。履き替えてすぐフロン...

goo blog

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CBR650R」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事