お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

肌寒く感じる

2021-10-17 13:19:00 | 
昨夜から気温が下がりましたね
あちこちの部屋でつけっぱなしにしている壁掛け扇風機を切っても、サーキュレーターが動いているから冷える~
かといって着替えるのはめんどうくさい
膝掛けを持ってくるのもまだまだ
っと積み込んでいるパソコンテーブルにの下に手を伸ばすと、なにやらふんわりしているものが出てきました


中には薄い膝掛けが~


今、ちょうどいい😄


これって競馬場で配ってもらったものだと思います
座布団にちょうど良いと思いながら、そのままにしまいこんでいたのです
ターフィー50って何時だったっけ~??

もしかしたら、競馬場のお若いお友達にとっておいてもらったのかも??
ありがたいわよ(*^^*)

ここからは、独り言~
コロナ前、小倉開催の時は、開門前に早く行って順番に並ぶんだけど~
次第に色々な人たちとお友達になって集まり何やらお話をしていた頃が懐かしいわよ
年代バラバラ~おっかさんより20~40(若い頃もあったから)以上歳上、20~50以上(赤ちゃんもいたしね)年下と色々な人がいて楽しかったし、皆さん優しかったのよね
皆さんお元気なのかしら?
年月が過ぎるにつれて高齢の方が次第に減るのは仕方ないけど・・・
コロナ禍で、夏開催は事前申し込みになり、スマホで認証画面が表示出来ないと入場できなくなって、実際入場できなくて帰った方がいたと、入場整理のお姉さんが言っていました
✳️おっかさんが最初に行った時に、かなり怪訝な表情でみられたのよね、でも、スマホにショートカットを置いていたから、表示が速いのに驚きすぐに顔を覚えたらしく、、その後は逆にこういうお話を聞かせてくれてたし、入り口の蛇がくねるような通路を開けてくれたりするようになりました
これはくねくね道は点字ブロックを何度も通るので、コロコロが転がらなくて困っていたので、本当に助かりました
小倉競馬場は特別にハガキでの申し込みがあったのですが、そう情報を得ることが難しい人にはお気の毒でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚の餌 | トップ | 来楽ちゃん 生後1年5ヵ月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事