お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

造影剤CT 生検検査 食事 買い物

2023-12-29 02:16:00 | おばさんネタ(闘病記)
今日は造影剤CT撮影の予約日でした
早めに行って、血液採取してもらいCT撮影に行きました

まずはルート取り
今日は屈強なイメージの男性看護師さんでした

ああいうのって、こだわりが個性的ですよね
椅子が低いまま、御本人の背の高さに合わせてテーブルを上げてるから、腕を高く上げる姿勢になる
血管が細くなるので針が入りにくいだろうと思うよね~

ま!どうでもいいから痛くないように、早く終わってほしい😓
見ないようにしていると消毒綿で拭き始めた
っと!!
「ちょっと待って下さい そこは血管痛になります」
思わず、言葉が出ました
危ない、危ない
静脈瘤のような塊が出来ている所が、血管が太く見えるらしい😱
「腕を提げなくて良いですか?」と言ってみたけど
愛想無い人
腕の後ろ側を探って針を入れだした
痛い、今まで何度も針を刺されているから我慢していました
ぐんぐん縫うように探ってるからめっちゃ痛い
いくらなんでも我慢できないので、「痛いです」
と言うと
『仕方ないですね 腕を曲げることが出来ませんが、関節の内側にしましょう』
って~


本当にここ


一回目の痛かった場所は撮影出来ないわよ


CT撮影は無事に終りました
撮影時の女性の看護師さんが、血液が流れないように丁寧にテープを貼ってくれました


外の椅子まで付いてきて下さってありがたかったわよ
先程のルート取り担当の男性看護師さんが次の患者さんを呼んでいました
痛いだろうね!
なんだか気の毒な気がしました

CT撮影が終わり、産婦人科の待合室へ~

少し待って
中待合室へ~
だあれもいないよ~😁


生検検査の結果は、それなりに優等生です


CT撮影は技師さんの書類は出ていませんが、画像は見れるからと
主治医が前回の画像と見比べて見せて下さいました
微増だわよね😅
どうするのかは、来月始めに報告書を見てからになりました

ん~~私としたら、来年まででも、このままでいいんだけど~ね

先生は
『タイミングを遅くすると年末に合わせられなくなる』
みたいな事~
気にかけて下さって、ありがたいです

終わった~
駐車場をでた所にある信号待ちで、銀河鉄道999ラッピングのモノレールが通りました


お腹が空きました
今回もデパートへ
クリスマスマーケットが撤去されて、スッキリしてました


今日もアフタヌーンティーです






かぼちゃプリンのスープ


アンラ~食べちゃった


ハーフのショートケーキ



以前買ってお気に入りだったイヤリングを失くしてしまいました
金属アレルギーが出ない、以前と同じタイプが欲しかったのです
今日、同じものを見つけました


小倉のお店です


こんな感じ




外に出るとイルミネーションがガラスに写っていました




小倉城の近くまではなかなか行けません




地下の蜂楽饅頭には沢山の人が並んでいたので、今日はパス!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加湿器の水漏れ | トップ | 捜し物 転倒 牛乳 ライトオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事