お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

来楽ちゃん 生後1年と9日

2021-02-11 20:16:19 | 来楽ちゃん(愛犬)

2008年1月29日、生後375日(1年と9日)我が家に来てから317日目の来楽ちゃんです

この日はママリンの実家に出かけました
道中空中歩道を渡り、長い階段を降りていきます

子犬の頃来楽ちゃんは、階段や歩道橋を歩くときに思わずダッシュをしそうになっていましたが
危ないので階段を降りるときは足並みがそろうように立ち止まって待つように教えていました
この頃は、時々忘れて下り始めるけど途中で思い出して足並みを揃えてくれます

階段を上がるときもダッシュで上がると危ないので一緒に歩く練習をしていました

おっかさんを見ながら上がる姿が可愛いです

この日は紫川まで足を延ばしたようです

来楽ちゃんは初めてだったのね

動画はおっかさんと一緒に階段を下りて、上がって~
激しく叱らなくても、じわりじわりと覚えてくれたよね

 

この日のお散歩記事は紫川の記事ばかり~
来楽ちゃんごめんね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配食のお試し | トップ | 来楽ちゃん 生後1年と12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

来楽ちゃん(愛犬)」カテゴリの最新記事