お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ミナミヌマエビお引越し

2023-02-02 23:19:33 | 
先日、赤いメダカ初恋の大人が?な死に方をしたので、ナフコの水性ペットコーナーのベテランさんに聞いてみたら~
『ミナミヌマエビが、絶対にメダカを襲わないとは言えない』と~😅

用心のためにエビたちを上の水槽にお引越しさせました
そして!あれこれ買い足していた作り物の水草を全文入れたら偉く賑やかになりました


下の水槽の水草が汚れていたので入れ替えるつもりでしたが、洗ったら思った以上に復元したので、下は元のままにしました


メダカの餌は散らばって水草に積もるので、これからも時々洗うことにします

10日後から治療に入ったら手入れできなくなるので、石巻貝を増やして水槽のお掃除をしてもらうことにしました

整体数が増えて酸素不足にならないように配慮しました
エビの水槽にも石巻貝を入れてお掃除をしてもらいます


照明の明るさを上下ともに落としてみました


メダカの冬場の繁殖は期待しなければ良さそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイショウブレゲ号 | トップ | 芦屋基地からの戦闘機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事