戦え!みちのく温泉マン!!@2004から17年振りの復活!!

本州の果てから始まったみちのく温泉攻撃!1000湯までには生きて辿り着けるのか?!ここは温泉ネタ専用で動きます。

98湯目…弘前市・白馬龍神温泉

2004年11月26日 |  ―弘前・黒石・中南津軽
弘前市のアップルロードから
少し山手に入ったところにあります。
早朝6:00~8:00は200円!
通常300円払って入湯!…小学生以下なら無料…

弘前・白馬龍神温泉

源泉名:小栗山温泉
泉質:ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉
   褐色混濁 塩味無臭
湧出量:100L/分(掘さく自噴)
PH:6.8  泉温:58.4度
内湯:2(真ん中に変なカタチで10人以上OKとヒバ風呂)
露天:1(3人OK)
打たせ湯:1(爺さんのオシッコ程度で無視^^;)
スチームサウナ:1(6人用) 水風呂:1(3人用)
カラン:30個以上あるも、使えそうなのは20個ぐらい^^;
アメニティー:当然無し

まず入って驚きは内湯の廻り!
茶色のコンクリートがこぼれたような
温泉成分の芸術作品!
温泉がこぼれ出るところは全て茶色の作品に覆われ
白いモザイクタイルも千枚田状態でした。
源泉100Lを大切に使ってるのか
露天も少しづつしか投入されず泉温36度と
死ぬまで入れそうな感じです
素晴らしい千枚田を眺めながら内湯にいると
「いつか俺も千枚田でナンマイダ…」なんて
つまらない事を考えてしまいそうな濃い湯でした
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 97湯目…鰺ヶ沢町・山海荘別館... | トップ | 99湯目…青森市・浅虫温泉 椿館 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAKI)
2004-11-26 21:25:09
1度行ってみたい気もしますが、露天が36度とは・・・。
返信する
ぬる過ぎ (青森太郎)
2004-11-26 23:35:21
36℃ってのはぁヌル過ぎですばい。ちょっとぉ~風邪引いたらど~してくれんのぉ~(爆)
返信する
おはよーございます (津軽ぐり)
2004-11-27 06:27:04
ここって 夜になると アヤシイ紫色にライトアップされる所ですよね

今もそーなのかな?



露天風呂 確かに ぬる過ぎかも

もうちょい高くてもいいですね



昨日 大鰐に行ってきたのですが

鰐の湯 4日オープンて間に合わないと思います

まだまだ 建物とかできてないし;

やはり 24日オープンでゎ??

今度また大鰐に行ってきたら聞いてきますね



返信する
Unknown (みちのく温泉マン)
2004-11-27 12:58:56
>KAKIさん・青森太郎さん

露天の温さは内湯・スチームサウナの

熱さ冷ましに水風呂との中継ぎと

考えてもらえばいいのでは…?^^;



>津軽ぐりさん

「鰐の湯」4日OPEN無理っぽいですか?(-_-;)

羽州路の宿「あいのり」も露天工事中にも

かかわらずOPENしたぐらいですから…

見切り発車するのでは?^^;

返信する
はじめまして (さきちゃん)
2005-09-05 15:25:41
実は通ってます。捻挫してからというもの時々痛むことがあり、ここの湯がいいと聞いたので・・・ 結果・・・マジ良かったです これからの季節は冷え性にも 
返信する
(^_-) (みちのく温泉マン)
2005-09-07 21:43:26
なるほど!ピッタリと合う湯っこもあるのですネ(^_-)

なんか、悔しいぐらいに羨ましいですヨ^^;

返信する
Unknown (みき)
2005-11-15 14:01:56
はじめまして、みきです。先月白馬にいきました。ん・・・ん内湯は、いい感じだけど他はん・・・んでした。湯質は嫌いじゃない方かな。私は乳白色の硫黄系が好きな方なんで、嶽温泉とか湯の沢、日陰温泉が好きですね。休みの日は99%温泉です。遠出もしますね秋田方面に。あてのない旅がスキ 温泉付



返信する
(^_-) (みちのく温泉マン)
2005-11-20 19:20:08
>みきサン

ご来場ありがとうございます(^_-)

やはり茶色い土類鉄分系はダメですか…^^;

なかなかパンチが効いていい湯っこですヨ(^○^)

返信する

コメントを投稿

 ―弘前・黒石・中南津軽」カテゴリの最新記事