ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

ワン飼いのキッカケ

2008-11-04 22:32:20 | マールのこと

             マール 1996-2005



私が産んだ子供たちが、保育園児でまだまだ可愛かった頃

「犬を飼いたい」 衝撃の発言

言った方と言われた方の脳裏に浮かんでるのは

当時、大人気だった ゴールデン・レトリーバー

ドラマやCMで露出し放題のキラキラきれいなワンコ


それまでの人生で飼った犬は、ご近所で生まれたのを頂いた雑種1頭だけ

あんなきれいなワンコと暮らせるなんて夢のよう・・・


でも、毛がすごくてお手入れ大変そう 

私ら、全くのシロウトですが・・・

おおきくなるのよね~ 

うち、分譲マンションだけど・・・

思い悩んだのはこのくらい  のんきです


希望は色の濃いコ  またコレがなかなかいない

ずいぶん探しましたよ 思い当たるすべて

諦めかけてたある日

お電話したブリーダーさんのところに濃いコ1匹いるとの情報

すぐに行き、逢い、連れて来たのが 初代犬マールです

このコは賢くて 本当にキラキラ美しいゴールデンでした


ちなみにこのコは、息子と娘がお年玉を叩いて兄弟にしました

亡くなってもうすぐ4年ですが、未だに話し込むと涙なんですよ

本当の妹 本当の娘 それ以上だったのかも・・・



マールの思い出も少しずつ話していけたら・・・と思っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンタ)
2008-11-05 21:28:32
やっぱりshecoさんも悲しい思いされているんですねーいつまでたっても、その子への想いは変わりませんよね。
モンタさんへ (sheco)
2008-11-05 23:19:00
はい 亡くしたときは 身体の大切な部分をもぎ取られたように苦しかったです
仕事(その時はパートしてました)してても気付くと泣いてるんですよ
初めてのコで こうしてあげればよかった あーしてあげれば・・・と心残りはつきません
その思いで ティファやバディに向き合ってあます 後悔しないようにね
人は 後に来るコは幸せと言いますよね
だからこそ、私にとってマールは特別なんですよ
同じです (ハッチ)
2008-11-06 00:08:50
私もshecoさんと同じ想いです。

私にとってもミッフィーは初めての子で、
後悔がいっぱいあります。

メラニーはメラニー、ミッフィーはミッフィーなんですよね。
どっちも 宝です
ハッチさんへ (sheco)
2008-11-06 14:42:15
ハッチさんも モンタさんも 私も・・・
きっと ワンコを亡くしたほとんどの方が同じなんでしょうね
ただ ここに居ないだけで かけがえのない想いは みんな同じなんですよね

コメントを投稿