ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

はじめまして、琵琶湖さん♪

2010-09-13 20:23:13 | みじゅあそび

9月11日(土曜日)

「4*歳の浮輪男を見にこない?」とお誘いをいただき(笑

オトモダチと琵琶湖へ泳ぎに行ってきました~



おウチを7時頃出発 (今回はパンクなし

大した混雑もなく、9時過ぎ目的地にとうちゃーく^^




マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場

ここ、わんこOK

でもって、わんこ用シャワーも完備

助かるわ―
 (しゃんぽーセット忘れたけど



わんずどころか、私もはじめての 琵琶湖

琵琶湖って おおきいね~






予定より早く着いたけど、みんなが来るまで待てるわけもなく・・・

車の中でピーピー大暴れするヤツがいるので 釈放~

いや、高速おりて琵琶湖が見えた時点で大騒ぎだったんだけどね・・・





到着直後でテンションmaxのティファ

この時ばかりはバディにつられて(?)うひゃうひゃで泳ぎますよ~^^





ひと泳ぎして~ 気分良くゴロすりなんかしてたら~

オトモダチがとうちゃーく





ラピス&ノアールままさんちの  怪獣ビビ





あーんど 怪獣ルーチェ





わたしたちとの水遊びに初めておでましの ラピス



ディキャンプの準備もそこそこに わんずはさっそく入水~









ティファちゃん、コース変更ですか!?







ルーちゃんはバディがホントに好きなのね~





泳ぎ慣れない(?)ラピスは特別待遇よ





羨ましくって仕方ない怪獣コンビが群がって危険 と思ったのか?

ラピちゃんが飛び込んだー

襲いかかる怪獣を必死におさえる 4*歳の浮輪男なおとうさん(笑
(ちなみにこの日はデカぷっちょの浮き袋でした)





ラピスの背後に忍び寄る こわ――い影  (爆





いくら遠浅でもラピちゃんにとっては深い

がんばって泳げたね~^^







バディ、ちっこ中





テーブルの下に穴掘ってまったりしてた ティファ

それをみつけたルーチェがすかさずやってきましたよ

ルーちゃんは、バディにもティファにも好き好きしてくれるの^^

かっわいいのよね~





ま、自分の時間をすごしていたティファ姉さんは ご機嫌ナナメでしたが・・・





オトモダチと一緒だと たのしいね~♪




そろそろランチの時間

なのに、水から出る気配のない バディ





なんとか誤魔化して捕獲、繋留したら
まー、吠える吠える

とってもわるい子なのに 焼き砂肝もらうときだけ・・・





んなわけないのに、ラピノアままさんは バディに甘いわ(笑

山盛りもらってたよ





わんこも人も 食材が豊富で満腹満腹

満腹すぎて、みたらし団子と五平餅は焼けなかった

やっぱ、BBQ最高









それはムリでしょう

みんな、たっぷり泳いだね~、おしゃべりしたね~、楽しんだね~



                        



と、ここで、ラピノア家からサプライズ





じつはじつは、9月11日はわたくしshecoのお誕生日でしたの^^

こっそり、ラピノアままさんがBirthday cake を用意してくれてました



ろうそくは 「2」 「3」 「4」 が用意されていて自己申告





琵琶湖の湖畔で ラピノア家みんなで HAPPY BIRTHDAY を歌ってくれました

とっても嬉しかった~

ままさん、パパさん、Iちゃん、ほんとうに本当にありがとう

※ ろうそくの数字に対する意義申し立ては受け付けておりません





あ、ごめん

ケーキは5等分して人間だけで食べちゃいました





ごめんね~



そろそろ帰り支度はじめようとしても・・・





呼んでもバディは陸にあがっては来ない

すっかり片付き ティファが車のゲージに入って寝入ってしまっても来やしない





水辺からすんなり連れ帰るのが 我が家最大の課題だわ

きっと来年に持ち越しだわね


ラピノア家のみなさん、楽しい時間をありがとうございました



                         


ラピノアままさんからのBIRTHDAYプレゼント

いつもの川で、顔をブヨに5ヶ所刺されたわたしに

『 お肌レスキューセット 』 (笑

今年の日焼けはハンパないから、ピカピカにしないとね

ありがとー





そして、パパからはレベルアップカメラ

撮影者(わたし)のレベルは初心者のまんまなのにね(爆


誕生日前日の金曜日、大きな紙袋ぶら下げて仕事から帰宅したの~

旦那と息子に「ママの誕生日、手ぶらだったら玄関の鍵閉めてガコンして開けてあげないから」 が効いたのね~

みんな、ありがとう^^





そしてそして、ティファからは 「 笑いと癒し 」 をいただきました

わたくし、とっても幸せ者です

       ↓↓↓ぽちっとお願いね
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなママ)
2010-09-13 21:59:53
shecoちゃん、(32歳の)お誕生日おめでと~

琵琶湖、水ばかバディサイズの大きなおみじゅなのねぇ。
広~い湖眺めながらのBBQは最高だろうし、心洗われるだろうな~
ティファちゃん、ラピちゃん、いい勝負
いや、ふたりとも頑張って泳いでるわね

そのプレゼントには見せれないわ~
すごいね!
本当は30歳のバースデーなんじゃないの?
三十路記念

うん、shecoちゃんは幸せ者だね!
大切なものを大切にする人は大切にされて、幸せサイクルが巡ってるカンジ
よき1年でありますように・・・
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2010-09-14 19:15:55
きなママさん
クスクスっ(爆)
三十路記念のお祝いありがと♪

デジイチ(X3)持ってるくせにカメラ屋に行って7Dを手に取っては
「ハチさんいいな~」と連写しまくってるの、ダンナは見てたのね~
やってみるもの、言ってみるものだわ

ラピスは泳ぎはともかく、ティファと同じような空気だわよ^^
長女はマイペース貫かないとやってられないのかもね(笑

お金持ちにはなれそうにないけど
優しい旦那さまと可愛いコドモ(子供?)たちがいるので
平平凡凡ながら、とても幸せだお^^

コメントを投稿