ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

おりこうさんになったかな?

2009-09-24 20:39:37 | バディのこと

我が家には 根拠のない言い伝え(家族限定) があります


『 1歳になったら どんないたずらっコも 線を引いたように お利口さんになる 』 というもの


ホントなんだよ~


現にバディが お誕生日を境に 噛み砕いてたリモコンを 咥えてるだけになりました  (←甘い?

破壊活動をしないなんて 感動 


もー少ししたら リモコンにも 興味がなくなるのかも~  (←甘い?) 


皆さんは 音量MAXの経験ありますか~? 


わたしはあります  


バディが咥えてたら 歯がちょうどボリュームの+ボタンで どんどん上がってって・・・・・


音は もはや ヤバイとしか言いようがなく 床や室内の空気が ビリビリ振動します


リモコン咥えた犯人が捕まらず 慌てて主電源切った shecoです 






やんちゃ坊主にも ティファみたいに 屋内全フリーの日が来るのかしら~


                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

                   ポチっとおねがいね




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンタ)
2009-09-25 17:13:32
MAXの音量ってすごいでしょうねー
shecoさんがいくら「たいがいにしーやっ」
って怒鳴ってもそりゃー聞こえないわ。
バディ君ってリモコン好きだったんだ~
明日からメルもおりこうさんね^^
タオルもふきんもその辺に置いておけるわ
ふわふわ羽毛と戦うこともなくなるのね
もうボロのバスマットともおさらばだわ~
返信する
Unknown (しー坊)
2009-09-25 17:20:07
「その根拠がない言い伝え」
フレールにも当てはまらないかしら?
家族限定ならsheco宅にホームステイも考えますよん~(笑

バディくん、お留守番の時はフリーじゃないの?
うちの破壊魔くんはフリーにしてるけど
なんもされてないよ
パピー時期すぎたあたりから!
破壊はオペ不可能ばかりだけど・・・

音量MAXは経験がないなぁ~
shecoさんがアタフタしてる姿をバディくんは喜んでいたのかな
返信する
Unknown (ももまろんママ)
2009-09-26 17:18:31
MAXではないけど、音量がガーッと上がってビビったことはあります~
ももがお尻でリモコンを踏んづけていたんです
まろんは…近いうちにやりそう

リモコン咥えてるバディ君、かわゆい
返信する
Unknown (かーたん)
2009-09-27 00:19:42
1歳7ヶ月にもなって、布団の綿は出すわ
ふきんや靴下持って逃走するわ
昨日は新じゃが咥えて逃げてった
まだまだフリーには程遠いランディだわ

バディ、おNEWのベッドはかじったりしないの?
返信する
Unknown (きなママ)
2009-09-27 14:43:59
おじいちゃん家に行った時のテレビの音量にはビックリしたけど、MAXってことはその上をいってるわけですね!
電源切って、ふーっとため息ついた後、思わず笑ってしまいそう
いけないと分かってるものゲットして、あ!と気づいた時ほど嬉しそうな顔するよね
ゴルって元来イタズラ好きなのね、きっと

ティファはOkでバディは入っちゃダメな場所があるの?
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2009-09-27 20:15:44
モンタさん
音量ってね、MAXだと数字じゃなくて『最大』って表示されるんだよ(爆
だんだんデカくなる音に焦った焦った~

あ、タオルと靴下はまだ持ってきます
徐々に・・・・・ とおもいます
メルちゃんも・・・きっといいコになるじょー(笑



しー坊さん
フレール君のホームステイ、大歓迎よ
そして、可愛いので返しません

バディはゲート付きの廊下はさんで南側(リビングダイニング・和室・柵付きキッチン)はフリーだよ^^
北側(息子部屋・娘部屋・玄関)はゲートで行けません
子供部屋は壊したら大変なものが転がってるので
モノ、バディお互いが危険な為進入禁止にしてます
バディが来るまでティファは全室フリーだったので今、窮屈だと思うわ



ももまろんママさん
そうだ!まろんちゃんがやっちゃうかも~
段々上がる音って焦るよね~
maxは数字でなく『最大』って表示でした

でも、おしりって可愛いわー、ももちゃん^^



かーたん
でも~、落ち着いてきて、そー言えば無くなったわーってことあるでしょ?
その第一弾がリモコンでした~^^
ついうっかり置いたままにするからガジガジないと助かるわ~♪

ベッドをかじるはしないけど、掘るわよ!
でもあのベッドは丈夫なの~^^v
写真のバディの奥の白っぽいのは同じブランドのテイファのやつ。。
もうすぐ買って4年になるけどどんなに掘っても破れません
ただ、たくさん洗ってるので1周り小さくなってるけどね



きなママさん
あはは~
たしかに、じーちゃんちのTVの音はデカかったわ~
でも、あれは序の口です!
電源切ってしーんとなったら胸がドキドキしてました

そーそー!いけないのにいいもの見つけたら隅っこでカジカジすればいいのに
目の前にわざわざ持って来るよね~、それも得意気に・・・

あるある!!
娘と息子の部屋はティファはOKだお^^
バディが来るまではゲートはなかったので
おにいかおねえのベッドでお昼寝してた^^
夜も好きなところで寝てたし・・・(おにいのそばが多し)
バディは部屋を荒らすからダメなんだって~
すでに荒らされたような部屋なのに・・・・・(笑
返信する
Unknown (ガーシュウィン)
2009-09-28 08:54:46
おっ
そこにも リモコン破壊下子がいたんですね~~^^

ぎょぎょっ としますよね。

しかも、 咥えて 音量マックスでか!!!?
想像するに 耳が痛くなりそうです(笑)

でも 少しずつ しなくなる。。。 うちも 油断はできないものの、 被害そういえばげんしょうしてるかもね~~
返信する
Unknown (senna母)
2009-09-28 09:27:18
お留守番のとき、怖くてフリーにできないよ~。
ランディ君同様、ふきん・スリッパ・靴・タオルなんでも咥えて逃走してる・・・。

しかし、家具だけはカミカミしない
いい子なのよねぇ
↑結局、親ヴァカ!?
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2009-09-28 20:09:21
ガーシュウィンさん
そうなんです^^;
メイちゃん、直伝でしょうか~?(笑
携帯もカジッとやられましたが歯型だけで済みました
まだまだ修行が足りないようです(爆

メイちゃんは表情もレディになってきたので
もうすぐ無反応になるかも、ですね



senna母さん
セナさんエリアは広いからinしてもらっても窮屈ではないでしょ?
バディ、バリケンにいっぱいいっぱいなので恐る恐るフリーです
でも、この頃うっかり新聞を置きっぱにして出掛けたらそのままだったの^^
留守だといいコかも~

家具が無事とはスゴくお利口さんだわ
思い切ってフリー留守番にチャレンジいてみたら
返信する

コメントを投稿