ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

おnewのカラー♪

2008-12-24 15:24:37 | ちふぁ+ばぢ
マルチ色のカラーを 付けっぱなしにしてた バディ

ちょっと汚れてきてるし 洗い変えに 新しいカラーを購入しました

今度は 引っ張り防止になればと ハーフチェーンのカラーにしました

前から気になっていたブランド 『ASHU』

ちょっと 地味かなぁ~




今日もとってもいいお天気

おふたりwanは 相変わらずです



その辺に脱ぎ捨ててた私のパーカー 引っ張りっこの犠牲になっておりました

ティファ とんでもなく怖い顔してますが それだけなんですよね

時々 背中でも噛んでやれーと 応援しちゃいます 笑

それだけバディは 酷いことするんですよ




少し前から バディがティファの脚を狙って噛んでたのは知ってましたが

よ~く見ると すごく悲しい事になってました
ゴールデンの命 脚の飾り毛が 無くなってました




それも両脚とも・・・・・ すでに新たな毛が生えてきてた状態

ティファ~ 気付いてやれなくてごめんね~

今日は クリスマスイヴこんな 悪いコにも は来てくれるんでしょうか



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっとおねがいね 



ティファ&バディにいつも逢いにきてくれてありがとうございます
ご縁のあるすべての方に ハッピーなクリスマスが訪れますように




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shecoさんへ)
2008-12-24 17:09:47
shecoさん、こんにちは♪
おNEWのカラー、カワイイです
ぜんぜん地味じゃないですよ。
地味の基準がちがうのかなぁ

うーん、ティファやられっぱなしなんですねぇ
年長さんはたいへんだなぁ
私もきなこと戦う事ありますが、二の腕をかまれるのがすごく痛いんです。
洋服の上からでも歯が当たります。
遊んでる間のことなので怒りませんが、やめさせた方がいいのでしょうか

ティファにも、バディにもステキなクリスマスがやってきそうですね
今宵だけはバトルがないことを願ってます
返信する
Unknown (かーたん)
2008-12-24 20:44:04
メリークリスマス
我が家は普段通りの1日でした(笑)

バディくんのカラー、とってもオシャレ~
ランディのなんか色は派手だけど無地だもん
ランディの場合はデザインより機能重視です

人間の子供と同じですよね。
小さい子は手加減がわからないから本噛みしたり叩いたり。
でもやってやられてだんだんと覚えていくんですよね。
ワンコも一緒ですよね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-12-25 05:42:28
ハーフチェーンにしたんですね
メラニーは 家では普通のカラーをしたっきり、
散歩ではチェーンのチョークをさせてます。

ティファの顔はそれだけなんですね。
やっぱり手加減するし、大変なんだ

でも仲良く寝ているところなんかみると
きっとお互いなくてはならない存在になっていくんでしょうね。

どんないたずらっこにもは来ますよ、きっと。
じゃないと我が家は来ないことになります
返信する
Unknown (bonmaman)
2008-12-25 08:50:33
あら
ティファねえちゃんの立派な飾り毛がぁ
まだまだ力加減が解っていないんでしょうが・・・
ティファねえちゃんはがっつり怒ったりはしないんですか??
返信する
コメントありがとうございます (sheco)
2008-12-25 23:40:18
メリークリスマス

きなママさんへ
ふふふ、名無しの権兵衛ですね 笑
カラー、地味じゃないですか?よかった~

はい!年長さんは可哀相ですよ
二の腕は痛そう不意な足の指も痛いですよ 笑
止めさせるべきかどうか私にはわかりませ~ん
ティファには歯が当たるときつく叱って止めさせましたが
もう少し大きくなってからだったような・・・


かーたんさんへ
メリークリスマス
我が家もいつもと大して変わりません 笑

オシャレ~ですか?ありがとうね
ランディは無地でもビタミンカラーだお!!
+高性能だったら問題なしです

初めてワンコを育てる時、育児と同じだなぁ~と思いました。
叱る時はその場で、クドクド言わない、たくさん褒めるなどなど・・・
気付いた時には我が子(産んだ)には手遅れでした


ハッチさんへ
そう!メラニーはオールチェーンですよね
首周りの切れ毛は大丈夫ですか?
バディはまだ生え揃い中なのでチェーンが当たるとどうなんだろう?と・・
バンダナでも巻こうかと思いましたが噛んで取っちゃいますよね~

ティファとバディにもはやってきました
メラニーには訪れたかな~?


bonmamanさんへ
飾り毛ショックでした
加減も何も彼は常に本気モードです
がっつり怒りますよ~ マジ怖顔してガブッっと!
でもよく見てると歯を当ててるだけで噛まないんです
時々「噛んでしまえ」と思います
いけない母です
返信する

コメントを投稿