ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

お留守番の新記録♪

2009-03-31 23:57:46 | ちふぁ+ばぢ
明日から新学期 そんでもって おにぃは入社式

息子 明日から社会人なんですって~ ま~だ スネカジリなのに・・・

自動車学校に入学するも 仮免学科でコケまくり 卒業したのが3月28日

本免は 今日31日だけのワンチャンス

試験場が平日しかやってないので 次に行けるのは ゴールデンウィーク

新入社員が欠勤など もってのほかなので 仕方ないですね^^

今日 一発合格を目指して 頑張ってもらいましょー・・・ と付いて行きました

アッシーに使われたとの 見解もあるようですが






よかった~ 合格しました

母が付いて行ってまでかけたプレッシャーのおかげでしょうね

初めての免許って みどり色なんですね~ 若葉いろ

私もそうだったのかしら~? 昔過ぎて忘れました 笑

もちろん 私の免許証は 金色です







朝9時半に出発して 19時に帰るまで 2wanはお留守番

その時間 9時間半 こーーんなに 留守にしたのは 初めてです







ティファはどこでもフリーなんですが バディはフリーにするには危険なので バリケンでした

可哀相なんですが 隠せないものや片付けられないものやケンカの危険があるので

バディの身の安全と 破壊を防ぐため 人の目がないときは 仕方ないんです







夜勤で寝てたパパが 13時に起きて14時に出勤するまでの1時間 は 部屋中フリーに・・・

そりゃ~ 暴れたそうな 笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
ポチっとおねがいね




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2009-04-01 06:33:20
合格おめでとう

免許は時間のある時じゃないと取りにくいから
合格してよかったね。

それにしてもおふたりの写真は笑えるしほほえましいわぁ。

お留守番でただ家にいたのに、疲れ切ってるね
(笑)
窮屈だったバディーも 相手がいなくてやることなかったティファも ほんと お疲れ様(笑)

やっぱりお互い、お互いを必要としているんだね

きっとそのうち おにいちゃんがを乗せてどこた楽しいところに連れて行ってくれるよ
返信する
Unknown (きなママ)
2009-04-01 07:57:18
おにいちゃん今日から社会人なんですね
昨日までは学生で、今日から社会人という切り替えもなかなかしにくいですよねぇ
でもタイミングよく免許も取得して、今朝は母に背中をぽんっと押されて出かけていったのでしょうか

いきなり超ロングお留守番でしたね~。
体力有り余ってると思いきや、ふたりともぐったりなんですね(笑)
お互いがお互いの必要性を再認識した1日だった、かな

今日は昨日の分もすごいじょー
返信する
Unknown (モンタ)
2009-04-01 20:27:01
免許合格&入社おめでとうございます。
免許取れちゃってよかったですね~
GW中に行くのはかなり面倒ですものね。
それにしても9時間半もかかったの
大変でしたね~。
ワン達もお留守番お疲れ様でした。
でも途中パパさんがフリータイムを作って
くれたそうな・・喜んだでしょうね^^
本当にお二人お疲れの様で・・笑
返信する
Unknown (かーたん)
2009-04-01 22:43:07
おにいちゃん、合格&入社おめでとうございま~す
きっと今日の入社式には晴れ晴れとした気持ちで出席できたでしょうね

パパさんの1時間のフリー時間があったものの
9時間半のお留守番はふたりにとって長ーーーい時間だったでしょうね。
ホント、お疲れさまでした
返信する
Unknown (bonmaman)
2009-04-02 11:59:22
おにいちゃんおめでとうございます!!
そしてかっこいいし( ̄∇+ ̄)vキラーン
イケメンだわ(*´ェ`*)ポッ

二人ともぐったりですね(笑)
でも長時間留守番の後ってボヌールも良く寝ます。
寝てなかったのかなー。眠れないのかなー。

9時間半は凄いです!!
うちも徐々に伸ばしていかなきゃなって思ってます♪
バリケンで9時間って大丈夫なんですね!!
バリケンで長時間過ごせるようにしたいんです!!
その方が安全だし(*^▽^*)
返信する
コメントありがとうございます (sheco)
2009-04-02 21:59:02
ハッチさん
ありがとー
取りあえず安心しました~^^

こーんなに時間がかかるとは思わず
バディには可哀相なことしてしまいました

マールはゴハン・留守番・就寝の時はゲージの中
その時はしつけと称し良かれと思いやってましたが
亡くなった後色々考えたら
そのほとんどの人生(犬生)ハウスだったかも・・・

なのでティファを迎えてからは自称専業主婦

おにぃの? 危険すげて乗せれません 笑



きなママさん
おかげさま(?)で無事お勤め行ってます^^v
とは言っても今は教育期間なので眠たいそうな 笑

こんなに時間がかかるとは思わず
コドモたちも可哀相でしたが
ずーっとPSPで牧場やってた私も疲れました

たちすごかったじょ!
旦那が帰宅する深夜2時でも元気はつらつ



モンタさん
ありがとう^^
やれやれでした~

パパは寝てる時はもピンポーンも聞こえないので
居ても役には立ちません
何かあったら大変なのでバディはバリケンです!

ティファはパパに添い寝するんですよ



かーたん
お祝いありがと

免許試験場がで1時間くらいのとこなんですが
帰りバイパスが渋滞してて・・・
疲れましたー

ゲームして時間つぶしてた私も疲れたにゃん^^


bonmamanさん
ありがとう!
いえいえ、決してイケメンではありませんよ~

ワンズはしばらくはクタ~としてましたが
段々と復活してパパが深夜帰宅するとはじけました

前に8時半から4時までパート勤めしてた時は
マールは超特大のゲージでお留守番でしたよ
近かったので(歩いて15分なのにで行ってたそうな笑)
お昼休みに帰宅してお水替えたり遊んだりしてました
夏はエアコン付けっぱなしなので(3ヶ月ほど・・・)
故障したら命に関わると思いその確認のためでもあるかなぁ
完璧にしてても仕事中気になるよね~
それだけかわいいもんね^^

ウチはマールはゴハン・留守番・就寝の時ゲージで
亡くなった後いろいろ考えてその時はしつけと称し良かれと思ってたけど
そのほとんどの人生(犬生)がハウスだったんではないか・・・
悪かったな~と思い今、自称専業主婦です 笑
返信する
おめでとう~~~ (ガーシュウィン)
2009-04-03 08:04:20
息子さん、 おめでとうございます^^

 まっ 
長い留守番も大変だったでしょうが、
次の日 長い散歩だったことでしょう^^

 ごくろうさん♪
返信する
Unknown (どんぐりごはん)
2009-04-05 01:28:08
お兄ちゃん免許合格&入社おめでとうございます♪
お兄ちゃんイケメンだわぁ♪♪♪

うちもお留守番の時はトゥールはゲージです
ガウガウバトルで何かの拍子に頭でもぶつけたとか
怪我したりしても困るのでゲージにれてます。
ティファちゃんもバディちゃんも待ち疲れですか???(笑)
返信する
Unknown (かかお)
2009-04-05 19:39:40
お兄ちゃん、新社会人への旅立ちおめでとうございます。
そして、免許取得もおめでとう~♪
無事故無違反でドライブ楽しんでくださいね。

ティファちゃん、バディちゃん、お留守番えらかったね~。
9時間半、そんなに長いお留守番は家でもまだないかな。
たしかにバリケンに入っててもらうのが家庭の平和の為ですよね。
上下二段のくたくた姿、思わず笑っちゃいました。
バディくん、その幅で落ちないのかな?
返信する
コメントありがとうございます (sheco)
2009-04-06 09:38:29
ガーシュウィンさん
お祝いコメントありがとうございます^^

次の日のお散歩どころか深夜になるにつれ
テンション
暴れ馬のように走り回ってました~


どんぐりごはんさん
お祝いありがとう

あはは、イケメンですか~?
ジャニーズが希望の母としてはとても不満な息子です 笑

トゥールちゃんもゲージでお留守番なんですね
理想は2wanでリビングでなかよくなんですが
万が一を考えるとどちらかゲージに・・・なりますね~
どちらかと言えばイタズラ坊主が確保されます


かかおさん
お祝いのコメントありがとうございます^^

思いのほか長時間になり怒ってるかと心配したんですが
以外にもクッタリしてて笑えました~

破壊や怪我を思えばバディには
お利口さんになってもらうか我慢してもらうかの二択です
返信する

コメントを投稿