とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

久しぶりにタリーズ☕

2021-01-14 23:16:13 | 日記
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

今日の朝食は久しぶりにホームベーカリーでパンを焼いて、ハッシュドポテトを挟んで食べました

パンの焼ける香りとポテトの塩味で、日々の健康を確認しております

皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さいね~


さて私、昨日

映画「鬼滅の刃」を観て参りました

生徒ちゃんに「鬼滅観たよ~」と報告したら、

「今頃?」と言われたり「カッコいいよね~」と言われたり、かなり大勢の生徒ちゃんが観ていました

PG12の作品でしたが、みんな大丈夫だったのね

やはり映画館の大きなスクリーンと迫力のある大音響でみると楽しいですね~

実家近くのユナイテッドシネマの会員になっていたけど、この1年は全く行かなかったので更新するか迷いますね

一緒に行く人がいないので

昨日は大泉学園のT・ジョイ大泉で鑑賞

我が家からは一番近い映画館です

先ほどの

この看板は1階にあって、エスカレーターで2階に上がるとゲームセンターとレンタルショップ、さらに3階に上げれば映画館です

映画の半券でゲームセンターのサービスがあるけど、行った事ないですね~

映画館のフロアでこちらの看板がお出迎え🗡

ってこれは昨日もご報告しているので、今日はその話ではなく…

1階の看板の右側にタリーズがあるので、鑑賞前にちょいと寄ってみました

頂いたのは、ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー、爽やかなピンクにひかれて

ほわほわの泡で癒されたけど、味がしない

と焦ったら、底に苺のソースがありました

混ぜ混ぜしてって言われなかったから、混ぜてませんでした

途中で気付いたけど、混ぜ混ぜ棒(マドラー)をどうぞって言われなかったから振り振りして飲みました

あ、けしてタリーズが嫌いな訳ではなく、美味しいのがたくさんあるのにスタバのホスピタリティーと比べると店員さんがもう1つなのかな

ニコニコして愛想いい方でしたけどね

偉そうな事言ってすみません

大泉学園の駅近の別のタリーズに行った時も、お勧め聞いたらドリンクとスイーツのカップリングがめちゃくちゃ悪かったし、新宿のタリーズでは店員さんがずっとおしゃべりしていて目の前にいるのに注文聞かないから怒って出てきた事あるし、

私、タリーズと相性悪いのかもです

昨日のお店も、東映撮影所の隣という事もあり、スタッフさんが打ち合わせしているのを見かけた事があったり、店内には撮影所の写真が飾られているので、是非紹介したい場所なのですが、

お~い、店員さんもっとしっかりしろ~

とココロの中で叫んでおりました


今年は愚痴らないって決めてたのに、わずか2週間で破ってしまいました~

明日からはハッピーな記事書きますよ~

明日の東京は今日より7℃低いらしいので、冬モードであったかくして過ごしますね

なぜなら今日の私、花粉モードでくしゃみ全開だったので

皆さんお身体に気をつけて~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場調査☝️ | トップ | おひさまマーケット2021 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-01-15 08:30:38
コロナ過で味がしないと心配になるじゃ無いですか~!
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-01-16 09:16:08
せしお様コメントありがとうございます!

そうなんですよ~、かなり焦りました~😱

ほんの一言なんですけど、ね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。