とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

おひさまマーケット2021

2021-01-15 22:37:25 | ディズニーいろいろ
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

今週は毎日気温差が激しく、昨日穏やかな陽気だったのに今日は寒かったです

天気予報をみたら、西の方は黄砂が飛んでいるらしく、


私の鼻は九州と繋がっています


父が長崎出身なので、遺伝子レベルで反応

明日は春の陽気らしいので、くしゃみし過ぎてぎっくり腰にならないように気をつけます


さて今月は午前中の研究会がお休みなので、美容院に行ってさっぱりしてきました

ちょっとカラーも明るめに

ホントはド派手に変えたいけど、先生らしくしなさいとダンナさんに言われているので

ピアノのレッスンがあるので、それまで実家に行こうかランチをどうするか考えていたら、何か見えない力によって

電車に乗り

矢印の指し示す方へ

導かれ、気付けば

黄色いクマと見つめあっていました🎈

おひさまマーケット2021でございます~

正面にどんとプーの文字

コロナ対策で強引な

自撮り

立体なフォトスポットはここだけで、あとはパネルでの展示でした

顔はめパネルとかスタンプラリーも今回はないようです

今年のテーマは

風船を持ったプーさんと

ミトンをかぶったプーさん

ミトンをかぶっているのは、映画の中で「スグモドル」という怪物にロビンがさらわれたと勘違いして、助けに行こうと武装している勇敢な姿なのであります

パネルだけだとちょっと物足りないけど

キラキラな目で

見つめられたり

真剣な眼差しで

一緒に考えたり

映画のストーリーも分かりますね

ミトンはかぶるモノではありませんよ~

あ、ここにもいた

そしてグッズコーナーへと向かうのです

だってマーケットですから

まず限定商品から

ランキングには惑わされない

数量限定の赤い風船の大きいぬいぐるみはがまんすると決めている

会期が2週間ほどなのに4期に分けたって

本日3期、タオル一番好きな柄かも

今年のテーマのポストカード

お手紙あげた人ももらった人も幸せになれます

教室はプーさんのパズルが飾ってあるため、ポスターは買わないです


さて今日から私のお友だちになる子たちは

風船柄のクリアファイルと3色ボールペン

お友だちというよりは仕事の相棒ですね

透明なお二人、左は栞、右は

いつでもプーさんと自撮りできる下敷き

手帳に挟んで持ち歩ける~

はみ出たけど

こちら、モヒカンではありません

立派な戦士、ミトンをかぶったプーさん

この大きさの子を毎年集めてます

本棚の守り神

その他シールやメモ帳など

教室備品です

限定タオルは、会期中来られないブロ友みほさん用もgetです

みほさん待っててね~

去年のテーマ「はちみつ」の在庫コーナーがありました🍯

去年買わなかったクリアファイル購入です

3000円以上のお買い物で日替わりデザインのポストカードを頂きました


さて、こちらは

レシートのCMで話題の西武のギャラリーで開催しております

時々ジーっとレジが動きました

来週からはバレンタインの催事、チョコレートパラダイスが始まるので、重なる期間はプーさんも混雑すると思い今日やってきました

遠くの煙突が気になる…

あ、いけない

今日はプーさんの記事

昨年のおひさまマーケットの記事も載せておきますね~

皆様が幸せで健康に過ごせますように

今日の幸せは黄色🍯 おひさまマーケット2020 #gooblog https://blog.goo.ne.jp/tictac-music/e/507827d4ca83dcd214229807a6213ecc


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにタリーズ☕ | トップ | やっぱりおひさま☀️ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-01-16 08:27:47
楽しんできましたな~♪
真剣なまなざしのプーさん、こういう顔、クレヨンしんちゃんもしますな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-01-16 09:18:59
せしお様コメントありがとうございます!

今年は行けないと思っていたのですが、美容院が思ったより早く終わったし実家に行っても30分くらいで帰らなきゃならなかったので、ゆっくり浸る事が出来ました😊

会場内も密ではなかったです👍

って喜んでいいのか~😭
返信する
表情豊か! (すず)
2021-01-17 07:01:19
色々な表情のプーさん、いいですねぇ。

健康診断の結果がでて、スギ、ヒノキ、両方のアレルギーだと判明しましたっ!( ノД`)シクシク…

私もマスクが欠かせない~~~~訳が分かった!
お互い、花粉やコロナに負けないよう、頑張りませう。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-01-17 21:48:18
すず先生コメントありがとうございます!

プーさん、おとぼけ顔だけじゃないですよ~👍

でも癒されますね❤️

お姉ちゃんもアレルギー❗

私もちゃんと検査してもらおうかな😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。