とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

弾いてみました🎵 vol.112 Oriental Wind

2023-05-02 23:02:00 | エレクトーン・ピアノ演奏動画
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日はお仕事はお休み、午前中にリハビリ

帰宅してからは看板屋さんに来てもらって、見積もりのお願いをしました

発表会の準備のメドがたったので時間に余裕ができて、やっと看板付けられる〜

リフォームとかの話も出たけど、乗り気じゃない人一名とやる気の一名がケンカして、

やる気が改名→挫けた一名に

もう待ってられないので、私は強行突破一名です


さて動画ですが、先程まで撮影しておりました

難しい曲で、以前から弾こう弾こうと何度も挑戦して…

ってホントに何度もなんです

一昨年弾こうと思って間に合わなくて…

あ、曲は

Oriental Wind

なんですけど…

あ、ピンとこない?

サントリーの伊右衛門のCM曲で久石譲さんの作曲です

ちなみに久石譲さんととみのん、同じ誕生日ね

そんでもって…

今日5/2は緑茶の日なので、このタイミングで弾きたかったけど間に合わなかったから

日本茶の日(10/31)かお茶の日(11/1)までに頑張ろうと思ったけど、その頃ってハロウィンでしょ?

それに年明けに発表会を控えていたから、その準備で忘れてて

ほんで去年の今頃に弾こうとしたけど、ほら
骨折後だから練習出来なくて

って言い訳ばっかり

やる気はあったのよ、だってネタに



お茶4本買って、



藤井聡太さんのクリアファイルもらってたんだから


今年は3月のピアノのテスト後から練習復活して完璧に弾けて

いざ撮影って



着物着たら、足鍵盤が弾きにくくてミスばかり

着物にヘッドホン合わないからしなかったらリズム聞こえなくて、録画後に確認したらズレてるし

そうそう、さっきの写真撮った時まで



しつけ糸がついてるの気づかんかったわ

あ〜、兄貴に怒られる〜

実はこのお着物、初めて着たけど

1番着たかった着物

兄が作ってくれて四半世紀は経ってるかも

単衣だから着るタイミングがなくて、今日は暑いからいいかなと

お茶色だし


ってごちゃごちゃ言い訳しましたが、最後に一言…

数年前に生徒が発表会で上手に弾いたのですが、とみのん、自分が演奏下手でも

いい指導者だって事で許して


それではお聴きください


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会ってしまった👍 | トップ | どうする? その①バラ園🌹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-05-03 09:16:53
おお!あの曲か~♪
ペットボトル飲料って久しく買って無いな~
缶入りのもビール以外は買ってない(笑)

お茶はやっぱり急須で入れた方が美味いって事も有りますが・・・
昔は烏龍茶良く買ったけど、烏龍茶も随分買ってないな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-05-05 23:43:31
せしお様コメントありがとうございます!

はい、あの曲です😊

タイトルが英語なんで、CMのイメージないですね😅

私もペットボトルが苦手です💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。