とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

ど、どっち~?

2019-07-15 23:24:54 | 日記
すみません。

記事一覧の編集画面から7/14の記事に上書きしてしまったようです。

思いだしながら記事は復活させておきますが、コメントやリアクションを頂いた方々には内容とあっていないコメントになってしまったためご迷惑おかけします。
申し訳ありません🙇


では今回の記事へ…


こんばんは。
本日2回目の投稿です✌️

無事「おせがき」に母を連れて行ってきました😊

といっても私は付き添っているだけで、駅まで下の叔父が車で迎えに来てくれたり、お寺から帰る時も従姉妹が車に乗せてくれたり…

私は直接関係ないので、お寺に連れて行った後は母の実家でお留守番🏠

新盆なので、お線香をあげにお客さんが来るかも?と叔母に頼まれ、ひたすらおやつを食べて待ってました😅

新盆の準備で大変だろうと、来る前に下の叔父夫婦と和食よへいで食べてきたのに😵

うどんと天丼のセット、ミニサイズでちょうどよい感じ❤️

前回ダンナさんと来た時は新メニューが大外れ😱

もう来ない、なんて言っていたのに

おいしいかまずいか、どっち~🍚

なんでしょう?

やはり定番メニューならよいのですかね☝️


母は単品の天丼を頼み「全部食べられる」と言っていたのに1/3食べただけで

あんた、いる?

きた~😭
いつものパターンだ~😱

大丈夫?

と聞いても、認知症の症状が見え隠れしている母には、あまりしつこく言うとヒステリックになるので母の言うとおりにするのですが…

食べないなら始めから私のミニ天丼をあげて、二人で一人前で十分だったのに😵

だって↑
おやつ食べるから😅

メインであろう、どんぶりからはみ出た穴子の天ぷらを少し食べて、お残しを減らしておきました😅


法要が終わり、みんな帰ってきてお茶タイム🍵

下の叔父には最近の母の様子を伝えておいたのですが、状況を知っている従姉妹が昔の写真を持ってきて…

これが○○さん家の○○で昔○○した、とか

あの時は○○だったねぇ

などとホントに昔の事はよく覚えていて😅

(ホントにボケてきたの?)と母に聞かれないようにこっそり叔母に聞かれたり…

私が狼少年のように思われているかも😭

ボケてきたのどうなの、どっち~?


さて、新盆を迎えた叔父は舌がお子様😅

怒られちゃうかな?

葬儀の参列者には故人の好きだったものを、とキャラメルが配られ

おーい、gooブログさん、また画像編集できてないよ~😭

話戻して…

葬儀後の陰膳にはサイダーがあるし

今日は盆の飾りのところに

ん?アイス?

ロウソクでした!

従姉妹が仏具屋で見つけてきました🎵

よくみれば書いてありました😊

最近は故人の好きなものを供える意味で、いろんな形のロウソクが売っているようです😵

祭壇みた時は、アイスの袋だけが置いてあるのかと思ったのでビックリでした😅


さて今日1日、ちょうど仕事がない日だったので母を付き添う事もでき、みんなに支えられながら無事
帰宅しました🎵

私はといえば、今朝家を出てすぐコンタクトを落とし😭

1日片目で過ごしました😱

遠くと近くと…

見えたり見えなかったり…

今日最後の

どっち~😱

只今目がショボショボしております😅


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっち~😭 | トップ | 今日のエンジョイミュージック❤️ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aopink8)
2019-07-14 22:58:52
なるほど~!
雨の日って 野外で遊べないぶん、
屋根のあるところにGoって
なっちゃいますもんね f(^_^)

私も よく着ているメーカーで
今 タンスに入っている服が
合わなくなってきたような?
感じがしてきたので(^^)、
今シーズン楽しんだら
断捨離予定です♪

つけ麺美味しそう( ☆∀☆)!
私、人生で2回しか
つけ麺食べたことがないんですよ~!
久々に食べてみたいです(* ̄∇ ̄*)

チョコも美味しそうで、
よ、よ、よだれが~~~ぁぁあ(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-07-14 23:34:12
aopink8様コメントありがとうございます!
ポー様は雨の日のお散歩は慣れたかしら?

帰り道もこれからアウトレットに向かう車列がかなり長く伸びていたので、

お疲れ様です😅って感じでした。

最近ちょっとダイエットの効果が出てきたので、服を買う気満々だったんですけどね😵

結局チョコと雑貨だけでした…

チョコはリンツが一番好きです👍
返信する
Unknown (せしお)
2019-07-15 08:26:22
混むところが苦手なので滅多に混んでいると解っている所には行かないな~
基本的にラーメンはつけ麺よりも汁に入ってる方が好きだな~
こちらにもつけ麺が売りの店増えて来てますが、やっぱり昔ながらの米沢ラーメンが好きでな~♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-07-15 08:48:52
せしお様コメントありがとうございます!

私はどこでも行くのですが、ダンナさんは日頃出歩かないので人混みは苦手なようです😅

ふだん連休の中日だと旅行などお出かけレジャーの方が多く、空いているんですけど読みが外れましたね💧

私もラーメン派です!
チマタのラーメンランキングにつけ麺が入っていると怒り狂ってます💢

「頑者」は魚介系の濃厚なダシで、最後までおいしく食べられます🎵
私がつけ麺食べるのはここだけです👍
米沢ラーメン食べたいです~☺️
返信する
Unknown (ししょー)
2019-07-16 21:02:21
ろうそく、本物そっくり(^○^)
10年ほど前でも故人の趣味に合わせたお線香(珈琲の香りとか)があったけれど、ろうそくも進化してるのね
考えてみれば食品サンプルもロウで出来てるんだし、当たり前と言われたら其までだけど

お母様の具合はありがちで、昔のことなら覚えているうちはいいよー
うちの父はだいぶ進んでしまってるから、歴史を捏造してたりするよ(´△`)
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-07-16 22:47:37
ししょー様コメントありがとうございます!
そうですね、ウチも父の墓参りは珈琲の香りのお線香を使ってますよ~☕

母の姉弟では今母が一番上なので、叔父叔母だけでなく従姉妹も皆親切にしてくれます🎵

私を心配してウチにも連絡をくれます😊

遠くの長男より近くの親戚に助けられてます😅

兄よ、しっかりしてくれ~😱
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。