とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京⭐️ その6 食す

2023-12-08 23:52:00 | イベント
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は金曜日、一月の演奏会に向けて三味線頑張りました

ま、夏にも弾いた曲なのですが、完成度を上げるために特訓です

はい、金曜なのでもれなく


スタバに行ってきたので、ハリーポッターも食べ物話で



禁じられた森を抜けて、



屋外に出たら、



ハグリッドの家がありました



トントン、いますか?



お〜、いたいた



ハグリッドはテディベアと寝るのね


さて、ここはツアーのほぼ中間、



バックロットカフェにお邪魔します



朝イチで来たので



空いてます



雰囲気ありますね



たくさん歩いてお疲れのダンナさん



こちらは各寮をイメージしたプレートがおすすめ



ダンナさん、ハリーたちのグリフィンドール寮のローストビーフ、ハリーがホグワーツ魔法学校で初めて食べた夕食🍖



私、レイブンクロー寮のシーフードパイ

レイブンクローは扉を開ける時にクイズに答えなければならないのですが、パイに問題が

答えはどこかに隠れていると、事前に調べたいろんな方のブログ記事にあったのですが、料理が運ばれた時にサラッと

パンの裏に書いてあります

って言われてしまい…別に情報を隠してないみたい

とりあえず答えがわかるかって事よ(焦げで文字潰れてたけど…)



あ、ドリンク付のセットです



ネクタイ柄のピックはお持ち帰りOKなので、しおりにでもしましょうか🔖


ダンナさんに借りたネクタイはチェックでした


さて、おなかも満たされて外に出ると、



一作目「賢者の石」の



チェス盤が〜



兵隊さん、



怖い



こちら三作目に出てきた



ホグワーツ橋



一部だけ作って、あとはCGなんてすごいですね


さて、ここで水分補給


バタービールバーです


映画みたいにヒゲができるか、



いざ、実食



…ビミョー



ダンナさん、さすがです

リベンジとみのん…



顔芸でごまかす52の冬…寒っ



さて、外にはハリーが居候していた親戚のダーズリー家もありました



中は展示パネルが



あったり、



ハリーの部屋があったり



魔法で散らかった様子も



再現されています


ダンナさん、さっき同じパン食べましたね



反対を向くと民家が入るため、このアングルがいいかな

そっか、近所の人はチェス盤を上から見られるんだ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワーナーブラザーズ スタジ... | トップ | ワーナーブラザーズスタジオツアー東京⭐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-12-09 17:33:40
バタービールよりラガービールが良いです。
チェス盤が~の塀の向こうに見える家は民家なのですな。
Googleマップで空から見ましたが、まだ建築中の様ですな。(;^_^A
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-12-20 09:57:39
せしお様コメントありがとうございます!

全然バターっぽさはなく、ただの甘い飲み物ですよ〜🍺

人間将棋みたいに、家からチェスの指示出したいですね👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。