とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

ビバ!イタリア🇮🇹

2020-07-19 21:53:00 | グルメ
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

豪雨で被災された地域の皆さまにお見舞い申し上げます

昨日みた天気予報では昼間雨だったのに、起きたらいいお天気

急いでお洗濯しました~

早起きは三文の得ですね~


今日は午前中に母のいる施設へ

面会はまだ出来ませんが、荷物を届けに行きました

皆さんと仲良く過ごしているといいなぁ…

ホールにピアノがあるので、面会がOKになったら弾きに行きたいです🎹


そして帰りにランチ

施設の近所にあるので、月1のジョリーパスタです

最初から来るつもりだったので、朝ごはんは菓子パン半分こで済ませてました

イタリアンサラダのドレッシングはもちろんイタリアン

私、贅沢うにと海の幸の冷製カッペリーニ

ダンナさん富山県産白えびとアスパラのアンチョビバターソース

私もこれ食べたかったけど、せっかくなので違うモノを頂きました

アプリのクーポンがあったので、ふだん頼まない冷製パスタなんて食べちゃった

西洋わさびの薬味で味変して、最後まで美味しく頂きました


昼過ぎには帰宅したので、まったりのんびり~の自粛解除後の休日の過ごし方

溜まったテレビ番組をみたり、練習したり…

休養も大事です


さて、本日の夕ごはんはダンナさん担当

先日、「このところダンナさんのごはん食べてないな~」

と言ったら、何やら準備してくれて

フライパンで作るパエリア~

キットになっていたので、お米から何から全部入れれば出来るらしいのですが…

しっかり油を軽量スプーンで量ってる~

この辺は真面目なのかビビりなのか、よく分かりませんが、書いてある通りに作って間違いない味に

すごく久しぶりにごはん作ってもらって嬉しかったです

おそらくヤル気になってくれたのは…

私が円形脱毛症になったから~

気がついたらハゲてました~

やはりストレスですかね?

新講師の時に胃潰瘍になったり、ストレスは胃痛か頭痛だったので、まさかの出来事

未だにストレス感じるんだ~と、ちょっと安心⁉️

この歳で「はじめて」の事って少ないので、思いっきり楽しんでいます

どんな風に治っていくんですかね~


と最近もう1つの「はじめて」の歌のお勉強

喉の使い方を忘れないように暇さえあれば声出してます

マスクしているから、外の通行人に見られても大丈夫~

昨日はグランドピアノの弦が共鳴してピーンと響いていました

やはりお勉強は楽しいです

歌っているのはイタリア歌曲なので、最近

イタリアづいてます🇮🇹

Viva!イタリア~


と何故かイタリアと関係ないのに今日はパンダ多めでした


明日からの一週間、皆さんお身体に気をつけて頑張りましょうね~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の過ごし方☔️ | トップ | お疲れ様です😊 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-07-19 22:32:28
まあ とみやん先生 円形になっちゃったんですね
やっぱりコロナストレスでしょうか
モンモンも数年前になって 一生懸命隠したけど 
今思えば そこに ディズニーのハッピーバースデーシール貼れば 楽しかったのかなって 反省しています やっぱり 身体は正直ですよね
モンモンも昨日シーに行って2万歩歩いたら 今日は全身打撲したみたいに全身筋肉痛でしたモンモン
ご主人 やっぱり頭いい‼️パエリア作れちゃうなんて さすがですモンモン やっぱり時計の修理できちゃうくらいだから 手先 器用でしょうねえ
お大事になさってくださいモンモン
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-07-20 00:39:17
@rose-tky rose-tky様コメントありがとうございます!

あらあら、モンモンさんも経験者ですか、お互い大変ですね💧

シーは坂・橋・階段が多いので、思った以上に翌日の身体に響きます😅

私はエリアを決めて、『今日はアメリカンウォーターフロントでほろ酔い散歩する』みたいにして楽しんでますよ👍

パエリアは無洗米とカット野菜やシーフードがセットになっているので、レシピ見ながら誰でも作れるヤツです😅

って言ったら怒られますね💦
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-07-20 07:20:19
おはようございます とみやんさーん

なるほど ワンテーマに絞るわけですね!さすが ディズニー上級者コースですね‼️モンモン 10年ぶり以上の ディズニーシーだったので どうしても ぐるっと一周したかったんですね
スチーマーライン コロナの影響で ぐるっと一周になったんです 途中下車できれば 半分歩かなくて済むんですがねえ
次次回は ワンテーマにしますモンモン
やっぱりモンちゃんのこと考えると 記念撮影しやすい マーメイドエリアが インスタ映えしますねモンモン
とみやんさーん やっぱりディズニー通ですね モンモン ソアリンのこと ソアニン?! じゃがいもの 芽の毒の ソラニン? あれえ 正式名称 なんだったかしらって ちょっと 短時間で単語忘れちゃうので やっぱり そういった意味で ディズニーに行くと 脳味噌が 活性化しますね モンモン すごく 初めての乗り物に乗って 脳細胞が 活性化して 帰ってきました とみやんさーん お元気でねえ
返信する
Unknown (せしお)
2020-07-20 08:35:59
私も料理するときはきっちり図ります。
計るけど味見して薄かったりしたら調節はするな。

ストレスは、夢の国に行けないストレスですかな~?
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-07-20 10:33:57
@rose-tky rose-tky様コメントありがとうございます!

年パス2パークにしたのはこの1年だけなので、私もまだシーはビギナーですよ💧

新しく出来たり変わったり…

ダッフィーのグッズのアーントペグズの方はオープン当初カントリー風な雑貨のお店で、木やブリキのオモチャがあったり、唯一シーでプーさんグッズの変えるお店だったんですよ😅

早く舞浜行きたいな~☺️
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-07-20 10:44:52
せしお様コメントありがとうございます!

私はいい加減(適当)=いい加減(良い塩梅)と思っているので、はじめて作る料理もいきなりアレンジして怒られます😅

失敗はないのですが、本家がわからないと比較できないという事で💧

夢の国は自ら決めて行っていないので、どちらかというと年明けからの母絡みですかね?

親の事をストレスとは言いたくないですけど…
返信する
Unknown (cforever1)
2020-07-20 17:42:41
ととととととととととみやさまっ⚠️
大丈夫ですか⁉️⁉️⁉️⁉️
円形・・
いつもお元気で明るいとみやさまに、そんなストレスが⚡⚡⚡

か、かわいそう🐻💧💧💧💧💧

うちのチットのしょく場もストレスフルらしく、上司が円形・・になったりするのを見ているらしいのですが、かんさつしてると、大体一年以内に治っているみたいです。
ストレスがかんわされたのか?何なのか?はわかりませんが、、

なので、とみやさまもきっと治りますから‼️

クリンより🍀🍀🍀🍀🍀(人が作ってくれるごはんて、やけに美味しいですよね💖)
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-07-20 22:09:33
@cforever1 クリン様コメントありがとうございます!

心配させてしまってすみません💦

最近抜け毛が激しいな~と思っていたところ、ツルッとした部分を見つけて発見、写真撮りました~、ブログには載せられないけど👍

先週の美容院でもさりげなく分け目変えて頂いたし、日頃自分では見えていない分、意外と楽観的にケロッとしています😋

1年くらいはかかるんですね~、ストレスない生活を心がけます😊

ホントにご心配頂きありがとうございます🙇
返信する
まぁ。。。 (すず)
2020-07-21 00:52:27
ストレスは最大の敵ですね。
円形ではないですが、
白髪が増えて。。。
更には抜け毛も以前より多い気が。。。
やはりストレスでしょう( ノД`)シクシク…
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-07-21 01:21:29
すず様コメントありがとうございます!

私も白いのと丸いのとでアタマ賑やかです😅

ヘッドスパや頭皮マッサージしてても変わらないんですかね?
母は今キレイに真っ白なのですが、それまで何年も先だし、キャラに合わないので…

いっそのことピンクとかにしちゃいましょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。